人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラスター?

クラスター?_d0112258_19305399.jpg


今日は冬晴れの中、午後からTマ川へ出撃です。
しかし昨日までの暖かな天候とはうって変わり、今日は急激な気温の低下で釣果に不安がよぎりますが・・・。


ところがそんな不安とは裏腹に、散発ながらも風が止んだ合間にライズが見られます。
状況からすると、今日はパンフライよりもインセクトパターンのほうが効果がありそうです。


クラスター?_d0112258_19311885.jpg
あたりをよく観察すると、やはりハッチの主はユスリカのようですが、サスガにコイ相手にミッジサイズフックでは太刀打ちできませんので、自然とクラスターパターンに手が伸びます。

「ブラックパラシュートにするか・・・、グリフィスナットか・・・、ブラックボンバーか・・・etc・・・。」
ライズするコイは神経質が故、クラスターとは言えどもパターン選びには気を使います。

悩んだ挙句選んだパターンをティペットに結び、渾身の想いでプレゼント!





クラスター?_d0112258_19322968.jpg

チェ~ルノ~!!(爆)(←オ~モロ~風に!)


いや~先日のエントリーでこの絵が撮れてれば~!
ブログネタとしては最高だったんですけどね~。
どうやらワタクシも”ツメ”が甘いようです(ぷ)。

というわけで、チェルノブイリアントはワタクシの中でクラスターパターンとして活躍の場が広がることでしょう!

クラスター?_d0112258_19465886.jpg






あ、モチロン従来のクラスターパターンも忘れてはならないのでつが・・・(ぷ)。
by TAKA-Qizm | 2008-12-23 21:47 | カープフィッシング
<< ギリギリ間に合いました BigTrouble >>