人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散髪とカープフィッシング

散髪とカープフィッシング_d0112258_19523591.jpg
今日は冬休み最終日です。
本来ならば年末にさっぱりと済ませたかった散髪も、釣りにばかり行っていたためとうとう最終日の今日まで延びに延びてしまいました。

ボサボサに伸びきった不精ヘアーも家内の手にかかればあっという間に見事な”ハニ髪”王子!?に大変身です。

「さっぱりヘアーは清々しい!」ということで?行ってまいりました、二ヶ領ポイント(笑)。

散髪とカープフィッシング_d0112258_19531052.jpg
このポイントは稲城ポイントほどライズが見られないので、基本的にパンフライの釣りとなります。
パンに対する反応はまずまずですが、にわかに微風が吹き続けるため水面がさざ波立ち、流下するパンが安定せずかなり警戒しているようです。
ふと、風が止み水面が落ち着いた瞬間を狙ったところ、立て続けに60クラスを3本キャッチすることが出来ました。


散髪とカープフィッシング_d0112258_1953247.jpg
しかし3本キャッチするまでの間すっぽ抜けを連発したために、当然のことながら警戒心をあおってしまいだいぶ反応がシビヤになってきてしまいました。

そんな中最後にキャッチできたのは久々の70オーバー、”ナナハン”です。
このビッグワン、どうやら自分が釣られてしまったことに気づいていなかったらしく、フッキングした後しばらくは近くをウロウロしていましたが、釣られたことに気づいたのか50mほど猛ダッシュしてました(笑)。

考えて見れば12/26から今日に至るまで怒涛の11.5連休、うち実に8日間の釣行で思う存分リフレッシュさせていただくことが出来ました。
また明日から仕事かと思うと・・・週末まで禁断症状が出ずに無事乗り切れますかなぁ~?
by TAKA-Qizm | 2008-01-06 19:58 | カープフィッシング
<< 連休中の集大成 キャス練 >>