人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにトラウトでも。。。

久しぶりにトラウトでも。。。_d0112258_19592959.jpg
今日は当直明けの午後休です。

当然午後休ともなればコイ釣りに出かけるわけですが、「今日は寒いし、最近14時をまわった頃にはコイのライズもなくなっちゃうし、チャムしたパンも喰わないし、ここのところコイ続きだし・・・。」ということで久しぶりにトラウトでも拝みに行こうかと王禅寺に足を運ばせることにしました。

釣り場に到着すると偶然にも釣友syatyouさんと遭遇し、しばしご一緒させていただくことに・・・。


久しぶりにトラウトでも。。。_d0112258_19594593.jpg
今日は気温が低いためか活性も低く厳しそうでしたが、15時前には極小ミッジのハッチによるライズが見られるようになったので今回はあえてアンチマッチザサイズ、クラスターパターンで遊んだところ反応は上々です。

そのほか#18フローティングミッジピューパをローテンションさせたドライオンリーの釣りで、型は小さいながらも久しぶりのトラウトの引きを楽しむことが出来ました。

syatyouさん、今日はお世話様でした。
また機会がありましたらご一緒しましょう!
by TAKA-Qizm | 2007-12-26 20:08 | 2007釣行記
<< 予想に反して・・・ ハレ トキドキ キョウフウ >>