人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!PC復活!

PCが故障し1週間が経ちました。
先週3連休の金曜日に故障ならまだしも、日曜日の夜間に故障してしまったものですから平日勤めに出ているため復旧しようにも”なすすべ”がありません。
ようやく昨日PCは買い換えたものの、ネットワーク接続が出来ず仕舞いです。

これは「早急に何とかせにゃイカン!」ということで行ってまいりました、小菅川(笑)!
先週は家内にコテンパンにやられてしまったので、今日は気合十分です。

祝!PC復活!_d0112258_22261251.jpg
渓を見て歩くと早速ターゲットを発見したのでニンフを鼻先に流し込みます。
やはり先週に引き続き口を使ってはくれませんが、丹念に何度もトレースしたところようやく咥えてくれ何とかキャッチすることができました。

フライの流れ方は大きくは変わっていないはずなのですが、渓魚の捕食トリガーに何かが不足していたのでしょうか?
う~ん、こうやって考えてみると”おく”が深いものです。

祝!PC復活!_d0112258_22264583.jpg

昼を前にしたあたりで極少ミッジのハッチとともにライズが見られるようになってきたので、釣りのスタイルをサイトからライズフィッシングに切り替えます。


祝!PC復活!_d0112258_22581278.jpg
やはりライズの主の捕食対象は極小のミッジです。

フックはTMC518の#30。
先週に引き続きこの手のフライで型は小さいながらも数釣りを楽しむことができました。

ただ、今日はPC復旧があるので14:00には格竿です。

で、帰宅後プロバイダーから復旧(接続)手順を教わり、ようやくネット接続が可能になりました。
まだ各種ソフト等インストールが済んでいないので使い勝手が悪いのですが、何とか最低限の仕事はできそうです。
そんなことで皆様、大変ご迷惑をおかけいたしました。
今後ともTAKA-Qizmをご愛好のほど、よろしくお願い申し上げま~す!
by TAKA-QIZM | 2007-12-02 23:03 | 2007釣行記
<< カープフィッシング ノ ススメ... 悪戦苦闘しました >>