人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森からの贈り物

青森からの贈り物_d0112258_2232558.jpg
昨晩、家内の母方の実家、青森からアワビ・ホタテ・タコ・etc・・・の豪華な海の幸が届きました。
ホタテは毎年おいしく頂戴しておりますが、何と!今回はネイティブアワビが初見参です。

そんなことで今日はうれしいことに午後出張で早帰りが出来たので、海の幸目当てに一目散で家路についたところ、17時をチョットすぎた頃には帰宅できてしまいました。

青森のネイティブアワビは家内曰く、そのおいしさは言葉では表現できないとのことですが、夕食の支度にもう少し時間を要するとのことです。
チョ~豪華食材を目の前にし、未だ食せないなんて、いてもたってもいられません!


 ↓

 ↓

 ↓

 ↓
 
 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

青森からの贈り物_d0112258_2232279.jpg
と言うことで行ってまいりました、多摩川(笑)。

到着した頃にはすっかり日も暮れて、紅に染まった空を映し出す水面がなんとも綺麗で、釣りをするのも忘れしばらく見とれてしまいました。


青森からの贈り物_d0112258_22323972.jpg

訪れたのは先日と同じポイントです。
今日は風が穏やかで、ティペットの影の影響のためか結構フライを見切られます。


小1時間の釣りではありましたが、ティペットを5Xに落とすことでかろうじて2本の60クラスをキャッチすることが出来ました。



青森からの贈り物_d0112258_22325060.jpg

さ~、いよいよ待ちに待った豪華海の幸です!

<本日のメニュー>
・ホタテとタコのカルパッチョ
・ホタテのユッケ風ドンブリ
・ホタテ貝ヒモのバター焼き
・アワビとホタテのお刺身
・タコと大根のキムチ和え
・和え物・汁物・香の物



青森からの贈り物_d0112258_2233260.jpg

いや~、チョ~うまかったっス!ゴッチャンでした!

これで今週末の釣りに向けて、パワー充電できましたなぁ~!
by TAKA-QIZM | 2007-08-16 22:42 | カープフィッシング
<< 逃がした渓魚は。。。。。 涼を求めて >>