人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中の小菅川

今日は家内と小菅川に行って来ました。
朝4:30、何も伝えていなかった家内を「釣りにいくぞ!」とたたき起こします。
半分寝ぼけた状態でわけも分からず車に乗り込む様子の家内。
高速に乗った辺りでようやく事態を理解したようでした。(笑)

雨の中の小菅川_d0112258_00580.jpg
どんよりとした曇り空の下、釣りスタートです。
こんな天候は渓魚の活性が上がるはずなのですが・・・、9:00を回った辺りからシトシトと雨が降ってきました。
気温の低下と共に渓魚の活性までもが下がります。
そんな中、家内はコンスタントに渓魚を釣り上げますが、私はとある理由でてんでダメです。


雨の中の小菅川_d0112258_005198.jpg
お昼は小菅にある管理釣り場「小菅トラウトガーデン」でいただくことにしました。
今日のおすすめは「ローストビーフ」です。
管理人の堀江先生と釣り談義を交わしながらおいしくいただきました。


雨の中の小菅川_d0112258_002755.jpg
午後に入り雨は上がったものの、活性は低そうです。
午前中に引き続き、流れの中に凄む50クラスのレインボーを狙います。
はたしてこのビッグワンを狙い続けてどれほどの時間を費やしたことか・・・。
もっとも狙って数分後に痛恨のすっぽ抜けで警戒心をあおってしまったのは言うまでもありませんが・・・。


はっきし言って、今日はチョーきびしかったッス!
釣果は恥ずかしくてお伝えすることが出来ません。
また近いうちにリベンジに挑みたいと思いヤス!
by TAKA-QIZM | 2007-06-10 23:58 | 2007釣行記
<< 久しぶりのコイ釣り ショッピング >>