人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007今市釣行vol.2 勝利の女神の行方・・・。

2007今市釣行vol.2 勝利の女神の行方・・・。_d0112258_21415523.jpg今日は今市釣行3日目、朝からシトシトと雨が降っています。
どこの渓で釣行するか迷ったあげく、まずは男鹿川へ向かう事にしました。
移動途中、雨がやみ晴れ間がのぞいてきたので湯西川支流をのぞいてみる事に。
ロケーションはすばらしいのですが、魚影は確認できません。


2007今市釣行vol.2 勝利の女神の行方・・・。_d0112258_21421236.jpg更に移動し、目的地である男鹿川支流に到着しました。
ここもロケーションはすばらしいですが、果たして魚影は確認できるでしょうか?
入渓するとすぐさま小さな魚影が走ります。「うん、渓魚は居るようだな。」
渇水ぎみのこの渓は、叩くポイントは限られてしまうものの、小さいながらも元気なヤマメが顔を出してくれました。
バラシを連発した為キャッチは7寸程度が2本のみでしたが、心地よい釣りを堪能しました。


2007今市釣行vol.2 勝利の女神の行方・・・。_d0112258_21423294.jpgイブは男鹿川C&Rエリアに到着しましたが、も~かなりの強風です。
風がやんだ合間に散発ながらもライズが確認できた為狙いますが、思ったところにフライをプレゼントできません。
皮肉な事に、時間がたつに釣れ風の合間をぬってライズが活発になってきました。
渓の活性と反比例するかのように、痛恨のバラシ・すっぽぬけを連発します。
が、かろうじて8寸程度のきれいなヤマメをキャッチすることが出来ました。


2007今市釣行vol.2 勝利の女神の行方・・・。_d0112258_21425225.jpgそんな中見事にがライズをしとめ、なんと!尺イワナをキャッチしました。
その後続けて数本キャッチできたようで、どうやら勝利の女神は兄に微笑んだようです。

←元気に泳ぐ鯉のぼり


明日は釣友katsuyama氏がこちら今市に来る予定です。
明日以降、どんな釣りが出来るかとても楽しみです!
by TAKA-QIZM | 2007-05-02 21:44 | 2007釣行記
<< 2007今市釣行vol.2 天... 2007今市釣行vol.2 曇... >>