人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!解禁2010

祝!解禁2010_d0112258_2134314.jpg

いや~、待ちに待った2010渓流シーズン到来ですっ!
皆さん、イカガお過ごしデスカっ!!


そんな訳で!?行ってまいりましたKツラ川。
が、今日は平日だというのにも関わらず、サスガ解禁日ともなるとどこもかしこも釣り人でイッパイです。
昨日せっかく視察したまではいいのですが、先行者のおかげで主要ポイントに入渓出来ません。


やむなく各ポイントを見て回りようやくのことで入渓しますが、サスガに午前中ということもありライズを目にすることはありません。
とりあえずニンフで丹念に探りを入れると・・・。


痛恨の2バラシっ!
いや~解禁早々レッドカード2連発とはツイてませんなぁ~。
このまま”デコ”んなければいいのですが・・・。
気をとりなおしライズを求めポイント移動です。
祝!解禁2010_d0112258_2141577.jpg

各ポイントを見て回ったところ、ようやくのことでライズを発見しました!
焦る気持ちをおさえつつ、そ~~~~っと流れに立ち込みます。
ライズの様子をうかがいながらドライフライに取り替えますが、緊張とコーフンでフライを結ぶ手がおぼつきません(汗)。


深呼吸をひとつ、ロッドグリップを握りなおし渾身の想いでフライをプレゼント・・・。
フライ着水とほぼ同時に水面が割れました。
2010年シーズン開幕、そしてこのロッドに魂を吹き込んでくれた記念すべき第1号。
決して大きくはなかったものの、8寸程のプリプリヤマメとの出会いにホッと胸をなでおろします。


その後数尾追加したところでK-BLOODのお二方が。
「まだライズしてますよ。どうぞやってください。」
Kツラの尺キラーとの異名を持つお二方にライズを狙っていただいたところ・・・。








祝!解禁2010_d0112258_2143815.jpg
             仕事、早っ!!



祝!解禁2010_d0112258_215031.jpg

残りのライズ全部捕っちゃいそうなお二方の勢いに便乗してワタクシも1尾追加でつ。(ぷ)


いや~例年は”デコ”回避が目標だったのですが、今日はコレだけ釣れてくれればもう大満足ですな。
このチョーシで今シーズンもガンガン行きまっせ~!!



そんなことで1号さん、2号さん、今日はお世話様でした。
またどこぞの渓(K)でお会いいたしましょー!
by TAKA-QIZM | 2010-03-01 23:12 | 2010釣行記
<< 2010ファーストヒットフライ... 3周年 >>