人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリエーション

すっかり時間が経ってしまい忘れかけておりましたが、例のモノを大公開ですっ♪







例のモノ = ビーズ3兄弟のバリエーションでつ!!(ぷ)
上から各バリエーションを紹介すると・・・バリエーション_d0112258_22322221.jpg

まずは「ビーズヘッドビーズ3兄弟」。
フライ着水後のスムーズな沈下を促すべく、ビーズ3兄弟にビーズヘッドをあしらってみました。

ビーズ3兄弟だけでもかなりの重量で沈下はスムーズなのですが、ビーズヘッドを追加したことにより余計キャストし辛くなりまスた(爆)。

ちなみに「これってビーズ4兄弟ぢゃないの?」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、それは大きなマチガイですのであしからず・・・(ぷ)。


続いて「ビーズ3兄弟キールスタイル」。

まぁ言葉のとおりキールスタイルに仕上げてみまスた。

キールスタイルのメリットは・・・?

たぶんないと思いまつ。

他に「リバースドスタイル」なんぞも考えてはみましたが・・・(ぷ)。


最後に「CDCフローティングビーズ3兄弟」。

ウィング(インディゲーター)にCDCをあしらって、サーフェイスにサスペンドするパターンを考案し「コイツは釣れる!!」と思ったのですが・・・。


ブラスとは言えども3個連のビーズの重量にCDCの浮力がかなうはず無く、着水と同時に見事なまでに沈下してくれまスた。
他にCDCスペント~なんぞも考案したのですが・・・(ぷ)。


ってなカンジでしょ~もないフライの紹介ではありましたが、オフシーズンのブログネタとしてご容赦くださいませ~(ぷ)。
by TAKA-Qizm | 2010-02-04 23:12 | FLYTYING
<< 今日は。。。 夜の撮影会 >>