タグ:yamame ( 115 ) タグの人気記事

眼光

d0112258_23495950.jpg
                 「釣れるものなら釣ってごらん」とも言わんばかりに睨まれた気がしたのはボクだけだろうか?
                 その鋭い眼光に思わず萎縮してしまった。

                 ただ勝利の女神はボクの頭上で微笑んだ。               2009.4月 忍野にて
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-05-20 23:56 | PHOTO

2周年

d0112258_815421.jpg
           怒涛の1週間を終え、ようやく無事に週末を迎えることが出来ました。
           そして明日は待ちに待った解禁日!
           今シーズンもこんな尺ヤマメとの出会いを求め、日本全国の渓を駆けずり回りたいと思います(笑)。

           さて、当ブログも本日をもちまして2周年を迎える運びとなりました。
           開設当初からのしょーもない記事内容は相変わらずですが、引き続きTAKA-Qizmブログご愛好のほどよろしく
           お願いいたしま~す!       
           
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-02-28 09:12 | 話題

動画TEST

                    エキサイトブログのドガログが終了するとのことで、動画アップのテストをしてみました。

                    なんだかこんな映像を見てしまっては・・・。
                    解禁日まで待ちきれましぇ~ん!(ぷ)

                    ちなみに過去アップした動画はコチラ
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-01-10 10:07 | 話題

みずいろ

d0112258_2121775.jpg

           ”透きとおるような・・・”。
           今シーズンも残り1ヶ月・・・。
           2006年4月 栃木の渓にて。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-09-01 21:04 | PHOTO

GoodTimes

d0112258_23132541.jpg

                     GoodTimes = 至福の時
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-08-20 23:14 | PHOTO

悪魔の囁き

一昨日の釣行では、今だから言える”明かさざれる事実”がありました。
それは源流の釣り上がりを終え疲労困憊した状態で退渓したときのこと。
空耳でしょうか、どこからともなく天の声が聞こえてきたのです。

声;「TAKA-Qさん、ご苦労はんです。なかなかええ釣りができたようでなによりでんなぁ~。
   まだ昼前やけど、これからどないすんのん?」
私;「捕らなきゃならないライズがあるので、別の支流に移動しようかと・・・。」
声;「え~っ!まさかこの前のライズ狙いでっか!?そんなに疲れた様子なのにまだ釣り上がるのぉ~?
   止めたほうがよろしいんちゃいます?自分、”ヘトヘト”ですやん。」
私;「いや、リベンジですから・・・、借りは返さないと・・・。」
声;「今日は少し気温が下がったさかい、またず~っと立ち込んだままで寒い思いするのが”オチ”でっせ!
   そんだけ疲れてるんなら楽な釣りしたらええやん?
   それにホラっ、麦とホップの”シュワシュワ~”ってヤツ、今日飲んだらたまりまへんでぇ~」



More
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-08-12 23:22 | 2008釣行記

サーフェイスフィルム

d0112258_2314199.jpg

             2006.8月 釜無川水系にて
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-07-24 23:04 | PHOTO

再確認

d0112258_22284457.jpg

今日は先週爆釣したナイショの沢に直行です。

ホントは1週空けようとも思ったのですが、あれだけ調子よければ”ほっておく”わけにもいきません。

すばらしい天候に恵まれ、チョ~大物とご対面すべくいざ!!釣りスタートです!
d0112258_22335721.jpg

が、先週より水位が10~15cmは落ちたからでしょうか?、なかなかどうしてよい反応が得られません。

かろうじて9寸クラスをキャッチしますが、先週良い想いをさせてもらったせいか、渓魚はかなりスプーキーです。

あせる気持ちをおさえつつ、先週の大物との再会に胸を弾ませながらメインスポットへ向かうこととしました。

いましたいました!滝つぼ君!(←勝手に命名。)相変わらずでかいですな~。

はやる気持ちを抑えつつフライ・ティペットを交換しますが、サスガに手元がおぼつきません。
渾身の思いで#8CDCライツロイヤルを滝つぼ君めがけてプレゼント!!

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

「ヤっても~た~!!」
まさかのスッポ抜けです(涙)!!

「あぁ~あっ(怒)!!」
悔やんでも悔やみきれません。
その後かなりの時間待ち続けましたが、滝つぼ君が再び姿を現すことはありませんでした・・・(涙)。


こんなんでました~
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-07-13 23:12 | 2008釣行記

光と影

d0112258_22344313.jpg

             2008.03.16神流川C&Rエリアにて
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-06-05 22:37 | PHOTO

また1年。。。

d0112258_20252310.jpg
ココのところ忙しくてブログ更新が滞っており、当ブログにアクセスしてくださる皆様にはご迷惑をお掛けしておるトコロでございます。

そんな状況下ではございますが、今日という日をもってまたひとつ歳が増えてしまいました。
当然のことながら確実に”オッサン化”している私にとって今日という日が楽しみなはずもなく、いっそのこと来ないほうが良いと思うわけですが、哀しいことにコレばかりは避けて通ることが出来ません。

ただ唯一の楽しみは家内の手料理なわけですが、今年に限っては料理を頂く前の写真を撮り忘れるといった大失態を侵してしまいました。
とうとうワタシもこの歳になって”ボ○”が始まってしまったとでもいうのでしょうか!?

そんなわけで食事は食事でもヤマメの食事の様子をなんの脈略もなく掲載させて頂きましたことをご了承くださいませ(汗)。

ということで(←どういうことだ!?)明日は家内と上州へ向かう予定です。
はたして歳を重ねた分、釣果も期待できるのでありましょうか?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-05-31 20:53 | 話題