タグ:movie ( 67 ) タグの人気記事

スプーキー

           今日は夜勤明け代休、休みとあらば当然向かう先はTマ川!(ぷ)。
           そんなわけで今日は先日のリベンジ!?です。

           ところがポイントの活性はかなり低いようで、ようやくチャムするパンにバイトする個体もこの神経質ぶり。
           モ~少し素直にパンを召し上がってもらいたいものです。


More
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-02-10 21:43 | カープフィッシング

本日強風につき・・・


           今日はTマ川二ヶ嶺ポイントでカーピングのつもりが・・・。
           ライズがほとんど見られないこのポイントはパンフライの釣りに頼るしかないのですが、水面がこう波打っては釣りになりません。

           「まさかな~」なんて移動した稲城ポイント、その”マサカ”です!
           風が弱まったわずかな合間にライズがあるではありませんか!

ライズ狙いの行方はっ!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-02-08 20:57 | カープフィッシング

天からのお告げ

           先日は先週の雨天の影響あってか、各地で不調の波が押し寄せていたようです。
           私なんぞは不調のビッグェーブにテイクオフしてしまったようで、サスガに「ボ」は免れたものの釣果はとても納得
           の出来るものではありませんでした。
           そんな様子を見かねてか「少しは休め」との天からのお告げがあったとか、なかったとか・・・。


と言うわけで今日は・・・
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-02-03 20:15 | カープフィッシング

モ~いい加減ヤバいんじゃないですか・・・?


            早いところでは今週末2/1から解禁の渓があるようで・・・。
            まさに「モ~い~くつ寝~る~と~♪」状態ではないでしょうか?
            解禁までの残り数日間、こんな映像でも見て禁断症状の末期状態に追い討ちをかけてくださいませ~(ぷ)。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-01-28 22:10 | AQUAROOM

mt.FUJI 2009

d0112258_208461.jpg

今朝はクシャミと共に目覚めました。
なんでも今日は寒波が押し寄せ今年一番の冷え込みだとか・・・、どうりで寒いわけです。

こんな日は魚の活性も下がって釣果に期待は持てませんが、そんな厳しい状況を予想しつつも「参加することに意義がある!」と訳の分からない理由で?、とりあえずTマ川でカープフィッシングです(ぷ)。

ところが、そんな不安とは裏腹に活性は高く、時折メイフライのハッチが見られるほど。









d0112258_2085359.jpgd0112258_209287.jpg


いや~ライズには恵まれましたが、ティペットの着水で逃げられるわ、投じるフライは目の前でスプークされるわで激シブでした~。


まぁとりあえず60クラスを2つキャッチできたので、mt.FUJIを望みながらホッと胸をなでおろしている訳ですが・・・(汗)。


まだまだ修行が足りませんなぁ~。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-01-25 21:00 | カープフィッシング

下見

何でも近々「都会の大河でコイが釣りたい!」と、ちょっと変わった・・・もとい、熱い想いを胸に秘めた(ぷ)ゲストさんが遠路はるばるお江戸までお越になられるようです。
と言うことは、わざわざお越しいただいても楽しんでもらえなければ意味がありませんので、夜勤明け代休の今日、不眠不休で疲れきった体にムチを打ち案内するべくTマ川ポイントの下見に行ってまいりました。

今日は気温の低下で寒い一日になる予報でしたが、Tマ川の活性はすこぶる良好、いたる所でライズが見られます。
しかもそのライズ、私が2週間ほどポイントを休ませたせいか警戒心はあまり見受けられず、イージーにキャッチできそうです。
「コレならゲストさんも充分楽しめるでしょ」と一安心、疲れきった体を癒すべく家路につくのでありました?


まぁこんなもんでしょ
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-01-15 20:59 | カープフィッシング

動画TEST

                    エキサイトブログのドガログが終了するとのことで、動画アップのテストをしてみました。

                    なんだかこんな映像を見てしまっては・・・。
                    解禁日まで待ちきれましぇ~ん!(ぷ)

                    ちなみに過去アップした動画はコチラ
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-01-10 10:07 | 話題