タグ:flyfishing ( 335 ) タグの人気記事

降りしきる雨の中。。。

降りしきる雨の中、あまりにも反応が得られないが故、何度も心が折れそうになりましたが・・・それでもめげずに渓をさ迷い歩く。

そんな中、増水したささ濁りの流れで警戒心が薄れたのか「釣ってください」と言わんばかりにフィーディングしていた個体。


d0112258_2211323.jpg

放流の面影が残るものの、なかなかの個体が今シーズンのラストを飾ってくれました。

そんな訳で!?また来週っ♪



・・・ではなく(ぷ)、今シーズン各地でご一緒くださいました皆様、今年も色々とお世話になりました。
また来シーズンも引き続きよろしくお願いいたしま~す!


そう言えば・・・明日から各地で冬季釣り場OPENですな(ぷ)。
SSスクールはコチラ
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-09-30 23:06 | 2010釣行記

初挑戦!!

d0112258_23233391.jpg


今日はかの地区初挑戦!!



・・・のこの方をご案内。






午前中は活性も高く、ヤマメに的を絞りライズフィッシングにチャレンジ・・・

d0112258_2340021.jpg



・・・していただきましたが、「ぬ」の猛攻に悪戦苦闘です(ぷ)。



それでもしっかりと狙ったライズを仕留めていただきまスたっ♪





ただ、昼をまわった辺りから急激な気温低下に伴い渓魚達も戦意喪失の模様です。



おかげで午後はとってもきびすぃ~釣りを強いられまスた~。
d0112258_2349968.jpg
まぁワタクシは可もなくなく不可もなく釣りを楽しませていただきましたが、狙った良型に限ってスッポ抜けやらバラシを連発する始末。


しまいには同じ渓魚に4枚のイエローカード・・・。


まったくもって修行不足を痛感させられた1日でございまスた。


N君、今日は大変お疲れ様でした。
またどこぞの渓でご一緒いたしましょー!


そんなことでまた来週???

SSスクールはコチラ
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-09-26 23:59 | 2010釣行記

可もなく不可もなく。。。

昨日は午前中用事があったため、午後からの出勤ですっ♪


一通りポイントを見て回ったら、ポツポツとライズが見られるではないですか!

トーゼン狙うわけですが・・・

d0112258_21424439.jpg


コレが一筋縄ではイカンかった(汗)。


結果を出すのに約2時間・・・コレがようやく捕れた個体の胃の内容物。


見ているだけで胃が痛くなりそうでつ(ぷ)。


そして迎えたイブは・・・?

続き・・・読む?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-09-21 22:33 | 2010釣行記

県北へ。。。

d0112258_21171232.jpg


昨日はどこぞの辛口君と県北の渓へ・・・。



落差のあるイワナの渓。



開始早々8寸強が顔を出す。



そしてっ!!



続き・・・読む?

More
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-09-19 21:49 | 2010釣行記

ふんだりけったり2

d0112258_21374072.jpg
今日は”ひょん”なことから時間が取れたのでイブ狙いで行ってまいりましたっ♪

ところがっ!!

続き・・・・読む?

More
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-09-15 21:54 | 2010釣行記

遠路はるばる

d0112258_2257262.jpg

昨日は釣友N氏とKツラでイブのみランガンするも・・・?

続き・・・読む?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-09-12 23:08 | 2010釣行記

予定変更?

d0112258_2201649.jpg
ここ3週間ほど続いたハードワーク、特に過去に例のない先週の激動の1週間で疲労困憊気味です。


サスガに先週末は体を休めようと(出撃したとしてもTマ川あたり)思っておりましたが、とある方からの出撃メールに触発され、予定を変更しイブのみ行ってまいりました!


とりあえずは支流に入りますが、おチビの反応しか得られません。


そんなこんなでイブタイム。


イブポイントに向けて移動しますが、どこも先行者がべスポジを陣取っています。


そしてやむなくたどり着いたイブ初ポイント・・・。

続き・・・読む?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-09-06 22:39 | 2010釣行記

かの渓へ。。。【続き】

d0112258_22382091.jpg


と、言うことで!?この週末は先日の道南釣行反省会と銘打って、いつものメンバーが丹沢ホームに集いました。


しかし見事なまでの晴天に恵まれた2日間、うだるような暑さに渓の活性も低下気味かと思いきや、なかなかの高反応♪


しかも2日目の午後なんかは、釣れる渓魚全部が尺がらみ。


”らしさ”の面影は残るものの、放流魚らしからぬヒレピン・ナイスバディーちゃん達が遊んでくれました。


それを考えると、管理釣り場とは言えこの時期にコレだけの釣果をもたらすこの釣り場のポテンシャルにはいやはや脱帽モノですな。
d0112258_22401389.jpgd0112258_22403142.jpg
d0112258_22412530.jpg



番長はじめ丹沢ホームのスタッフの皆さん、ご一緒くださったkeiさん、ayaさん、andyご夫妻、2日間家内ともども大変お世話になりました~。


またどこぞの渓でご一緒いたしましょー!







そんなことで!?また来週っ♪
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-08-30 23:28 | 2010釣行記

かの渓へ。。。

d0112258_0381617.jpg
             この週末2日間はかの渓へ出撃してまスたっ♪ 
             ところがっ!!                                       詳細は後日・・・(ぷ)。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-08-29 23:59 | PHOTO

まさかの。。。

d0112258_22213452.jpg

先週までの疲れが溜まっていたせいか、昨日から実に約15時間ほど寝続けてしまいまスた(汗)。


手っ取り早くゆーと、寝坊したわけですな。


そんな訳で今日はチョット寄り道をした後にイブのみの出撃です(ぷ)。


18:00を前にした頃からポツポツとライズが始まってきました。


ところがっ!!

続き・・・読む?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-08-22 22:37 | 2010釣行記