タグ:carpfishing ( 133 ) タグの人気記事

サクラチル。。。

d0112258_20402788.jpg
今シーズンの気候はなんだかおかしい。
寒い日が続いたかと思ったら寒暖の差が激しい日々の連続。

例年であればサクラ満開の頃から大物が動き出し、あまり目にしたくも無い!?うらやますぃ~釣行レポがウェブ上を飛び交うのだが、思いのほかサカナ達の活性は低いようで少しばかりシーズンが遅れているようだ。


「となればサクラが散り始めた今頃が大物の動き出す頃か!?」


ということで!?今日の午後、”ひょん”なことから時間がとれたので出撃してまいりまスたっ!
現地到着は17:00を過ぎた頃。
残り正味1時間程度の実釣ではありますが、空を見上げると種の特定は出来ないもののスーパーハッチが見られ、あとはサカナ達の捕食スイッチが入ってくれるのを待つだけです。


そしてハッチがピークを迎えた頃、ライズが始まりましたっ!

こんなんでました~
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-04-14 21:13 | カープフィッシング

気のせいでスた。。。

d0112258_21365993.jpg

今日も夕方時間がとれたのでTマ川出撃してきまスたっ♪


とりあえずマルタ×1、カープ×2で釣果はまずまず。


マルタもハイシーズンを迎えたようで残すところあと1ヶ月くらいでしょうか、あと何回マルタ釣りができますかなぁ~?


そ~言えばマルタシーズン到来当初、「釣行スケジュールがいっぱいでマルタ釣りできるかなぁ~?」なんて”うつつ”を抜かしていた輩がいたような気がしますが・・・?


まぁそんなことは”気のせい”だったとゆーことでご容赦くださいませ(ぷ)。


そんなことでhikkuさん、今日はお世話になりました~!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-04-03 22:29 | カープフィッシング

ワンチャンス

d0112258_2102842.jpg
今日、夕方から向かった先のTマ川。
増水・強風でサカナっ気がまるで感じられないなか、hikku氏が見つけてくれた小さなライズ。


左手の速い流れと手前のコンクリートブロックに阻まれた反転流で起こるため、リーダーティペットの配置が勝敗を左右する状況ですが、吹き付ける強風が無常にもそれを難しくしてくれます。


慎重に、慎重にライズと風のタイミングを見計らい、渾身の思いでクラスターフライをプレゼントしたところ・・・。
見事フッキング!!・・・・がっ痛恨のバラシっ!!
あぁ、せっかく譲ってくれたライズなのに・・・。
ワンチャンスをモノにできませんでスた(涙)。


その後の丸太伐採はスレ掛かりのみで、結局「ボ」。
まったくも~、修行が足りませんなぁ~。


そんなことでhikkuさん、今日はお世話様でした~。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-03-27 23:11 | カープフィッシング

ダメもとで。。。

昨日のデコはマジで凹みました。
サカナの顔を拝んでおきながら手にすることができないなんて・・・自分の”腑甲斐なさ”に苛立ちすら覚えました。
今日は家の用事のために釣りはお休みの予定だったのですが、昨日のことがアタマから離れずいてもたってもいられません。

d0112258_20521621.jpg
現着17:30・・・
残りの時間からしてもリスクは承知のうえで流れに立ち込みます。
リスク?
いや、わずかな期待を胸にダメもとで・・・と言ったほうが正しいのかもしれません。


しかし、しばらくの間流れを見つめていましたが何も起こる訳でもなく、無情にも辺りが月明りで照らされ始めました。
「今日もダメだったか・・・・」と半ば気持ちが折れそうになったその時、水面が激しく弾けましたっ!!


これは願ってもないチャンス!
ココは確実に仕留めなければならず、ドライなんぞといった変なプライドはかなぐり捨て、渾身の想いでウェットフライをプレゼント・・・。


っしゃ~おら~!!

こんなんでました~
[PR]
by TAKA-QIZM | 2010-03-21 22:40 | カープフィッシング

Tマ川の近況

d0112258_22534529.jpg
今週に入ってからようやく春めいてきましたね~。
そんな折、釣友Hikku氏からホットな写メが届きましたっ♪

マルタシーズン到来っ!!

いや~コチラもヒジョーに楽しみですな~。

でも・・・?
GW明けまでの休祭日は釣行スケジュールで予定がイッパイ(汗)。

マルタシーズン中、Tマ川に立てるかビミョーなトコロではありますが、1度くらいはこの20inchのレッドバンドにひきずり廻されたいもんですなぁ~。
[PR]
by TAKA-QIZM | 2010-03-17 23:05 | 話題

昨日に続き。。。

昨日の水面の静まりようと言ったらほとほと困り果てました。
充分過ぎる流下量にも関わらず、少なくともボクが見た限りではライズがひとっつもないんですからっ!
全く持って釣りにならなかったのが諦めきれず、なんだかモヤモヤしたものがアタマに残りました。
d0112258_2019349.jpg
で今日の午後、”ひょん”なことから時間がとれたので、性懲りも無く再度出撃ですっ!

ポイントに到着したのは16:00を回った頃。
が、吹き荒れる強風が故水面は波立ちライズは起こる気配すらありません。

「今日もダメか・・・。」と、諦めmodeになりつつも起こるはずの無い奇跡を期待し、夕刻まで待つことにしました。

17:00を過ぎたあたりから風がおさまったかと思いきや、石と石の間のヨレで激しく水面が割れました!!

こんなんでました~
[PR]
by TAKA-QIZM | 2010-03-12 22:02 | カープフィッシング

この週末は。。。

d0112258_2221968.jpg
昨日は都内某所で開催された激安バーゲンセールに出撃してまいりました。
がっ!深深とつめたい雨が降りしきる中、寒さに凍える思いで行列に並ぶこと約1時間半・・・。
ようやく会場入りできたかと思いきや、今度は激安商品に群がる人・ひと・ヒト・・・。
でもお買い得アイテムをいくつもゲットし、それはもう大満足できました。

バーゲンの後の腹ごしらえ、通称「キャベツらーめん」。
先週末の飽食を反省し、昨日からの粗食宣言の舌の根も乾かぬうちにやってしまいまスた!
一見ヘルシーなようにも見えますが、コレがまた・・・。
後はご想像にお任せしまつ(汗)。


d0112258_22233156.jpg今日は朝霞に行って来たのですが、コレがまた釣れないのなんのって・・・。
サスガに「ボ」ではなかったものの、ドライにこだわりすぎたせいで!?釣果はヒヤヒヤモノでスた~(涙)。

で、ダブルヘッダーで向かった先はTマ川!!(爆)
渋滞コイて到着した頃には先行者がベスポジをキープしている始末・・・。
やむなく別の場所でポジショニングしますが、パンを撒けどもてんで反応がありません。
結局竿を出さずに撤収するのでありまスた(涙)。

とまぁこんなカンジで盛りだくさんの週末でしたが・・・

こんなんでました~
[PR]
by TAKA-QIZM | 2010-02-14 23:46 | 2010釣行記

ひょんなことから。。。

d0112258_2326368.jpg
今日はひょんなことから、家内がお世話になっている写真家さんの個展を見に行って来ました。

ココ最近、ボク自身も写真には非常に興味深いところではありますが、どうしても見るのも撮るのも釣り関係に偏りがち。

そんな折、今日拝見したのは全くもって釣りとは無関係の写真家さんが撮った作品の数々。

中にはすぐにでも竿を持って出かけたくなるような深緑の渓や、いまや遅しと春を待ちわびる白銀の渓など、釣り人とはまた違った視点での様々な渓が映し出され、それはもうとても刺激的なものでした。

まぁそんなこんなで帰宅したのですが、なんだか体の内側から沸々と何かがこみ上げてくる感じです。
どうしたというのでしょう、この胸騒ぎ・・・。

気が付いたときには、一心不乱に家を飛び出していたのでした!!

こんなんでました~
[PR]
by TAKA-QIZM | 2010-02-07 23:59 | カープフィッシング

今日は。。。

今日は・・・
d0112258_21564495.jpgd0112258_2157710.jpg
風にヤラレまスたっ!!(涙)・・・以上っ!!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-02-06 22:16 | カープフィッシング

今日も再び。。。

今日もTマ川っ!!

と、言うことはっ!?

こんなんでました~
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-01-17 22:16 | カープフィッシング