「ほっ」と。キャンペーン

タグ:carpfishing ( 133 ) タグの人気記事

雪解けの朝

d0112258_21422788.jpg
今日は所用により都内某所に行ってまいりました。

昨日から降り続いた雪も今日のポカポカ陽気でほとんど解けてなくなってしまったようですね。

いよいよ春の訪れを肌で感じるようになって来ました。

そして今シーズンの解禁まで残り約2週間・・・

続き・・・読む?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2011-02-15 22:02 | カープフィッシング

都内某所へ。。。

d0112258_22225426.jpg


今日は修理レンズの定期点検で午後から都内某所へ行ってまいりました。

そこでランチに立ち寄った最近?流行の釜揚げうどん。

ココ最近飽食続きで「チョットは低カロリー食を」と、うどんを選んだつもりでしたが・・・。

写真の一部に肉々しいモノが写っておりますがソコはご愛嬌、今週末までは粗食で何とか乗り切らないといけませんな。

とりあえずレンズ点検も終わり、摂取したカロリーを消費すべく余った時間の有効活用です!!

続き・・・読む?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2011-02-14 22:46 | カープフィッシング

丹沢へ。。。

d0112258_074363.jpg



昨日今日は丹沢ホームで開催された新年会に参加してまいりました。
この新年会も今年で通算4年目。



例年恒例のビンゴやオークションに加え、今年は巨匠によるイワナの生態学講話や写真コンテストも行われ銀世界に覆われた丹沢山での宴は夜更けを忘れさえてくれるほどの大盛況ぶりでした。



そんな折、コンテストでは僭越ながらも大賞をいただくことが出来ました。
ただ今回の結果に甘んじることなく、今後も写真道に精進したいものですなっ!!




d0112258_091697.jpgd0112258_0113941.jpg
d0112258_0123216.jpgd0112258_0124978.jpg
d0112258_013477.jpg


その他の写真はコチラ



そんなことで!?丹沢ホームスタッフの皆さん、ご一緒くださった皆さん、この2日間家内共々大変お世話になりました。
またどこぞの渓でご一緒いたしましょー!


そして今日、どーゆー訳だか理性が働きあまりにも早い時間帯に丹沢を後にしたお江戸部隊・・・。

続き・・・読む?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2011-02-13 23:59 | カープフィッシング

やってもうたっ!

d0112258_19364677.jpg

4日連続でつ!!(爆)
サスガにコレはヤバいので、絶食覚悟でこの週末を乗り切りたいと思います。
ご一緒予定の皆さん、お手柔らかにお願いしますよ~~~(ぷ)。


ところで今日は雪模様。サスガに今日は・・・

続き・・・読む?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2011-02-11 20:07 | カープフィッシング

最近のカープフィッシングスタイル

d0112258_21383262.jpg
ココ最近の電車deTマをきっかけに、カープフィッシングスタイルのコンパクト化を図りました。
携行品は小さなタックルポーチにパックロッド+リールのみ。


ポーチの中は極小フライボックス1つにフォーセップとクリッパー、予備リーダー、ティペット、Gel状フロータントの必要最低限のツールと消耗品にとどめ、これまでのスタイルに比べるとだいぶコンパクトになったのではないでしょうか。


当然のことながらコレだけスタイルを縮小したのですから、携行するフライも限りがあります。
とは言っても小一時間の実釣ですからパンフライが数個あればこと足りる訳で、ライズに遭遇した際のクラスター系フライ数個を追加すれば充分に楽しめるハズ!?です。

ってな訳で・・・!?

続き・・・読む?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2011-02-09 23:15 | カープフィッシング

リハビリ釣行2

d0112258_9582767.jpg


昨日はお江戸の釣友さんからお誘い!?いただき、またまた赤城FFへ行ってまいりました。



誰かさんの日ごろの行いのお蔭か!?3月下旬並みの晴天にも恵まれ、何だか爆釣の予感です♪



そして・・・



d0112258_9584582.jpgd0112258_95917.jpg
d0112258_9593636.jpg

やっぱ鱒釣りはた~のすぃ~ですのぉ~!!


なかなか渋い釣りを強いられてしまいまスたが、グッドコンディションの鱒達に出会うことができました~。

そんなことで!?おぢさんはじめご一緒くださった皆さん、昨日はお世話になりました。
またどこぞの渓でご一緒いたしましょー!

ちなみに・・・

続き・・・読む?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2011-02-06 22:12 | 2011釣行記

そんなことで。。。

d0112258_2119341.jpg

そんなことで昨日はひょんなことからTマ・・・略して“ひょんTマ”でスた(ぷ)。
ただ、ボコボコライズにもかかわらずキャッチできたのはわずか1つ・・・まだまだ流水は早いんですかのぉ~。

そんなことで!?また来週っ???                       SSスクールはコチラ
[PR]
by TAKA-Qizm | 2011-01-31 22:04 | カープフィッシング

予行演習

d0112258_2072142.jpg


明日の予行演習ということで!?本日も電車deTマしたのですが・・・。

続き・・・読む?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2011-01-22 20:08 | カープフィッシング

激動の2日間。。。

d0112258_2175775.jpg

昨日今日と電車deTマしたわけですが・・・。

続き・・・読む?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2011-01-16 21:15 | カープフィッシング

昨日のことですが。。。

d0112258_22371244.jpg


昨日のことですが、実は一昨日のリベンジに向かったわけでして・・・。









続き・・・

読まなくて良いんですけど・・・

一応読んどく?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2011-01-11 23:08 | カープフィッシング