タグ:管釣り ( 47 ) タグの人気記事

爪あと、未だに・・・。

d0112258_21284736.jpg
今日は”ひょん”なことから仕事がなくなってしまい、急遽小菅に向かうことにしました。
小菅に向かう途中、軽くK川を覗いてみますが、台風9号の影響で濁りはとれつつあるものの、大増水で釣りになりそうもありません。
”ダメもと”で瀬を叩いてはみましたが案の定無反応だったので、ココはさっさと見切りをつけ小菅に移動します。



d0112258_2129788.jpg
小菅に到着し谷底を覗き込むと、どうやら濁りはとれてなんとか釣りにはなりそうです。


が、実際に入渓してみるとかなりの水量で所々遡行は困難を極めました。
とはいっても昨日の本谷の状況を考えると「何とかなるだろ!」と、ゆるい流れ・巻き返しを丹念に狙いますが・・・。



d0112258_21292213.jpg
全くもって反応がありません!

色々とポイントを移動し探ってはみますが、増水の影響か反応が全くありません。
ちなみにC&Rエリアの採石場付近は、河川工事の影響で濁りが入り釣りどころではありませんでした。



d0112258_21294048.jpg
結局たどり着いたのは「小菅トラウトガーデン」。
2週連チャンです(苦笑)。

まっ、昨日の疲れを癒す意味ではのんびり管釣りで正解だったかもしれませんね。


それにしても台風9号の影響、計り知れませんなぁ~。

[PR]
by TAKA-QIZM | 2007-09-17 21:31 | 2007釣行記

台風の爪あと

今日は台風9号明けの釣行となりますが・・・。

d0112258_2232213.jpg

S川
この渓も・・・。


d0112258_2234284.jpg

M川
この渓も・・・。



d0112258_2235846.jpg

K川
この渓も・・・。




d0112258_2241694.jpg

K川
この渓も・・・。


前回の台風明け釣行で学習はしていたものの、やはり気になり5~6箇所ほど渓を覗いてみましたが、どこもドチャ濁り&増水で釣りどころではありません。



d0112258_22122667.jpg
そんなことでたどり着いた先は小菅トラウトガーデン

澄み切ったみず色の中、サイトフィッシングを満喫しました。
釣れた数は・・・数えていませんが相当数のニジ君たちが遊んでくれました。

そんな釣果を経て、レストランで堀江先生と釣り談義を交わしながら生姜焼き定食をいただきました。



d0112258_22201029.jpg

しかし・・・・。
渓魚の数が多すぎるのもいかがなものでしょうか?

あまりにも釣れすぎるものですから、ランディングのつどリリースするのが大変です。
午後にはバイトに合わせずフッキングさせない釣りを楽しみました。

いずれにしても、贅沢な悩みですなぁ~。

[PR]
by TAKA-QIZM | 2007-09-09 22:27 | 2007釣行記

まさかの2連チャン

今日は土曜日出番の代休で、平日という事もありK川に向かいました。
どんよりとした雲空の下、まずは本流を攻めることに・・・。
が、今日は一気に気温が低下し、活性が鈍いようです。
いつも見られるライズポイントも、静まり返ったままです。

d0112258_22351590.jpg
9:00を回った辺りで突然の雷雨に見舞われるハメに。
激しい雨に打たれながらも、おチビレインボーを数本キャッチしましたが、雷がひどくなってきたので、落雷の被害にあってはシャレになりません。
ひとまず退散します。
するとどうでしょう!あれよあれよという間に渓は増水し濁りが入ってくるではないですか

コレでは釣りになりません。
ココはひとまず天候の影響を受けにくい忍野へ逃げることに・・・・。!



d0112258_22352917.jpg
忍野へ到着するや否や愕然としました。
あまり濁りの入らない忍野ですら、ドチャ濁りで全くもって釣りになりません。

「コレがあの忍野か!」と目を疑いたくなるほどの濁りようです。
しばらく悩んだ挙句、ココは思い切って「基本的には濁らないよ」と聞かされた小菅川へ大移動です。

わずかな期待に胸を弾ませながらも、一応小菅に行き途中、K川支流を覗いてみましたが、テンでお話になりません。!



d0112258_2236456.jpg
小菅に到着しました!
渓にコーヒー牛乳が流れています!

もう、ココまで来るとホントにお手上げ状態です。
昨日に引き続き、全くもってツイていません!

ただ、せっかくの休日にココまで来たのですから、おめおめと引き下がるわけにもいきません。!




d0112258_2236316.jpg



こんな状況下での渾身の一尾です!!



   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓


d0112258_2237166.jpg
結局たどりづいたのは王禅寺
写真のニジは王禅寺でキャッチしたものなのであしからず・・・(笑)。

結局小菅での落胆がぬぐいされず、ココまでやってきました!
ココは年中濁っていますが(笑)、釣りには差し支えありません。

ローテーションすることなく、同じフライ一つで数え切れない位のニジが遊んでくれました。

しかし渓をさまようこと一般道で約200km、いったいナニをやってるんですかねぇ~?!

[PR]
by TAKA-QIZM | 2007-07-30 22:51 | 2007釣行記

私の”アホ”自慢

昨日は身内の不幸で午前休をとり午後からの出勤のはずでしたが、のん気に臨時釣行のエントリーをしていたところ、遅刻してしまいました。(笑)
幸い時間指定の仕事は無かったのですが出勤するや否や、打ち合わせが夕刻まで数件入り込んだために、夜勤の時間を逼迫するほどあわただしい状況に追い込まれました。

d0112258_2217345.jpg
とはいっても「腹が減っては戦は出来ぬ」と言うことで、近所の中華屋に駆け込み「チャーハン・マーボー丼」をオーダー。
ただ、もう時間が無いのでゆっくり味わっている暇が無く、皿が私のテーブルに置かれるや否や2~3分でたいらげました。

が、サスガはマーボー丼、水溶き片栗粉がマーボーの熱を封じ込めうまさを引き立てます。
それが仇となり、思いっきり舌を火傷してしまいました。
遅刻したバチが当たってしまったのでしょうか?


d0112258_22175710.jpg
そんなプチハプニングを味わいつつも、無事に夜勤を終えることが出来ました。
と言うことは、恒例の夜勤明けラーメンで疲れを癒します。
朝5:30ともなると、さっぱりとしたラーメン屋はなかなか営業しておらず、やむなくコッテリコテコテ家系ラーメン店に足を向かわせます。

コレがまたまた仇となりました。
このラーメン、スープの熱を逃がすまいとぎっしりのアブラで器を覆っています。
夕食のマーボー丼で舌を火傷したことをすっかり忘れておりました。
おいしさ反面、スープの熱さに悶絶しながら夜勤を終えるのでした。


d0112258_22183529.jpg
その後午前中の仕事も終え、今日は午後休です。
午後休と言えばやっぱ釣りでしょ!と言うことで参りました、王禅寺。
仕事の都合上丸一日禁酒したため、禁断症状が出る前に軽く発泡酒で乾杯です。

コレが三度仇となりました。
2度の火傷で舌が敏感になっており、炭酸がミョーにしみて「レロレロ」状態です。

全くもって学習していない私自身のアホさ加減、恥ずかしさを通り越して自慢したくなってきました。


d0112258_22193341.jpg
そんな自虐ネタはおいといて、釣友「森とさかな」のsyatyouさんとお会いすることが出来ました。
syatyouさんとお会いするのはおそらく1年ぶり、釣り談義で大いに盛り上がりながら、一緒に釣りを楽しむことが出来ました。


考えてみれば昨日の4:00から40時間強、不眠不休でよく今までがんばってこれたものです。
今一度、自分のアホさ加減を反省するのでありました。
[PR]
by TAKA-QIZM | 2007-06-05 22:23 | 2007釣行記

イワナ飼育と王禅寺

d0112258_21332596.jpgd0112258_21333269.jpgイワナの成長に触発されて・・・
王禅寺
[PR]
by TAKA-Qizm | 2007-01-31 00:00 | 2007釣行記

巨大キャベツ

d0112258_21133561.jpgd0112258_21134174.jpg




巨大なキャベツから大きな丸いものが連想されて・・・
2度目の王禅寺

[PR]
by TAKA-Qizm | 2007-01-05 00:00 | 2007釣行記

2007謹賀新年

d0112258_22223893.jpgd0112258_22224950.jpg

d0112258_2223276.jpg



2007.1.1初釣行  FISH ON!王禅寺

[PR]
by TAKA-Qizm | 2007-01-01 00:00 | 2007釣行記