タグ:栃木 ( 42 ) タグの人気記事

2009栃木釣行-3日目

d0112258_20806.jpg


栃木釣行3日目の今日は、家族みんなでBBQです。


そんな訳で今日は釣りお休みっ!!





のハズが…?


………つづく。
[PR]
by taka-qizm | 2009-05-02 20:08 | 2009釣行記

2009栃木釣行-2日目

d0112258_19122178.jpg


栃木釣行2日目の今日は、前回数釣りができた例の渓。


しかしおチビしか釣れんの~~~。



ところがっ!




………つづく。
[PR]
by taka-qizm | 2009-05-01 19:12 | 2009釣行記

2009栃木釣行-初日

d0112258_19552274.jpg

やってまいりました、GW恒例の栃木釣行!


初日の今日はココ。

…って、ドチャ濁りぢゃんか~。
ホントーに渓魚いるの~~~?






………つづく。
[PR]
by taka-qizm | 2009-04-30 19:55 | 2009釣行記

リハビリ総集編

リハビリ初日
d0112258_1957781.jpg
                   生憎の空模様、けど渓魚の活性は高かった
d0112258_19572557.jpg
                   プリプリ8寸ヤマメ、サーフェイスマジック
                   イブの「」ではコテンパンだった
リハビリ2日目
d0112258_19581231.jpg
                   ロケーション最高!!
d0112258_195824100.jpg
         幼いヤマメ、すばらしいみず色 イワナとも出会えた
リハビリ3日目
d0112258_19594155.jpg
         「T walker」 ガガンボ群飛、ただしライズはごくごく散発
d0112258_19595296.jpg
         捕れないライズ、クルーズするからなお手強い
d0112258_200312.jpg
                    ヒートアップし過ぎないよう、しばし気分転換         
d0112258_2001465.jpg
         渓を変えかろうじてキャッチ出来た7寸
d0112258_2002539.jpg
                   再びT Walker、ヒゲナガのハッチに・・・

More
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-04-21 20:48 | PHOTO

リハビリその3

d0112258_2323368.jpg


リハビリ3日目の今日は「T Walker」。





ムズいの~。


詳細は後日・・・。
                         photo by yamamepage
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-04-19 23:11 | 2009釣行記

リハビリその2

d0112258_19374059.jpg

リハビリ!?2日目です。


透明度の高さがハンパないこの渓、ロケーションの良さは激ヤバです。


ただその透明度がアプローチの距離を遠ざけ、苦戦を強いられました。
リハビリも2日目ともなると楽ではありませんな。
かろうじて8寸を頭に10位。


今日のイブもコテンパンでした(涙)。
リハビリ逆効果です(ぷ)。
[PR]
by taka-qizm | 2009-04-18 19:37 | 2009釣行記

リハビリその1

d0112258_21264265.jpg

リハビリのため!?栃木県は某所に来ております。


気温の低下と生憎の空模様ながらも渓の活性は思ったよりも高く、8寸を筆頭に30位でしょうか?


傷は癒えました。


ただイブはコテンパン、またサニタリウムに逆戻りしたほうがよさそうです(ぷ)。
[PR]
by taka-qizm | 2009-04-17 21:26 | 2009釣行記

台風一過

d0112258_18173661.jpg




今日は見事な秋晴れに恵まれた。
ライズにも恵まれた。

d0112258_18173784.jpg
あっさりとライズをキャッチ。
恐るべし。

しかし昨日からの移動距離、一般道で200km。
かなり応えた。
[PR]
by taka-qizm | 2008-09-20 18:30 | 2008釣行記

臨時栃木釣行その2

d0112258_2124418.jpg

栃木釣行2日目です。
土曜日の夕方から激しい雨が降り続いていたせいで、T川の”どプール”ポイントが濁流と化しています。


これではこの日の釣行が危ぶまれますが、案の定2日目も出撃した!?ザリガニ釣りも増水と濁りで釣りになりそうもありません、ザリガニが・・・(ぷ)。
そんな状況下であえなくザリガニ釣りを断念するわけですが、幼い甥っ子達は”釣りにならない・・・ザリガニが・・・(ぷ)”ことを理解することにだいぶ時間がかかったようです(笑)。


d0112258_21325281.jpg

なんとか甥っ子達にザリガニ釣り中止を理解してもらったところで、大人達は釣りに出撃です。
この時点で”釣りにならない”事を理解できていないのは大人達であることに気付くヨシもなかったのですが・・・(ぷ)。

向かった先は土曜日と同じ荒川C&Rエリア。
明らかに増水&濁りで釣りになりそうもありませんが、ひたすらポイントをたたきまくり虚しさばかりが積もります。

昼過ぎ、仕事の兄と別れを告げ上流域の様子を見たりもしましたがてんで反応がありません。

d0112258_21414435.jpg


デコりました!

ライズの”ラ”の字もありませんでした~(涙)!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-05-26 21:48 | 2008釣行記

臨時栃木釣行その1

先週の15日、に待望の第三子が誕生し、「コイツはめでたい!」ということで今週末は兄の住む栃木に参りました。

まぁ栃木に来るって~ことは私的には釣りがメインチャンネルになるわけで、兄家族にテキトーに挨拶を済ませ「いざ釣りへ!!」
何を隠そう、今日は今年の釣行50日目を数える記念すべき日ですから無残な結果を残すわけにいきません。

d0112258_1916342.jpg


がっ!向かった先は田んぼの脇を流れる水路での「ザリガニ釣り!!」
今晩は兄が夜勤と言う事で、甥っ子3人衆の遊び相手を任されてしまったのです。
「あの~今日は記念すべき50日目なんですけど・・・(涙)。」

そうはいっても仕方ありません。
なんでも長男チー君はザリガニ釣りが初体験とのことなので、ガイドとしてキッチリとサポートさせていただきました。

d0112258_19163458.jpg


サスガは我が甥っ子チー君、迷!?ガイドの教えの通りにロッド(単なる枝切れ・ぷ)をコントロールし、2本のザリガニを見事にゲット!!
初体験ながらの大漁にチー君もご満悦の様子です。

キッチリを結果を出させたということで私もお役目御免、「そろそろ私を自由の身にしてくれないでしょうか・・・(ぷ)」

d0112258_19163442.jpg

ようやく私も甥っ子らから開放され、自由を手にしました!

とは言っても釣り場に着いたのは17:30、残された時間は小1時間しかありません。
時間的には絶好のイブタイムですが、台風4号の影響で渓はにわかに濁りが残り水量も多いようで、ライズを見ることができません。

が、記念すべき釣行日に女神は微笑みました!
放流の面影は残るものの落ち込み肩で偶然見つけたライズをキャッチすることができました!

「ボ」ぢゃなくてよかった~(笑)!
[PR]
by taka-qizm | 2008-05-24 20:36 | 2008釣行記