「ほっ」と。キャンペーン

タグ:栃木 ( 42 ) タグの人気記事

西野から一路。。。

d0112258_2220121.jpg

週末の西野のあとは北関東に向けてひた走ること400km、栃木県は男鹿川三依地区C&Rへ出撃してまいりまスたっ!


この日も見事なまでの五月晴れに恵まれて、ヤマメ達の活性も絶好調です。


渓に着くなりミドリカワゲラのハッチと共に、「釣ってください」と言わんばかりのボコボコライズが出迎えてくれました。


まぁコレだけのライズなものですからドリフトがしっかりと決まれば、さほどフライパターンに気を使わなくとも元気なヤマメ達が遊んでくれます。


ただサイズが大きくても8寸程度とチト寂しく、更なるサイズアップを目指しまずは腹ごしらえ。


お昼にいただいたおソバの美味しかったことっ!


d0112258_22224987.jpgd0112258_22242741.jpg

d0112258_222583.jpg


大物との出会いに胸を弾ませながら午後から向かった先の”かの本流”。


日が暮れると共に始まったハッチとライズ・・・、ただボクのレンジではビミョーに届かない距離。


やむなくライズのピークに期待しつつも、意外とライズが続かず結局のところイブはノーフィッシュにおわりまスた。


いや~、またまた修行不足を痛感させられた1日でゴザイマシタな。


そんな訳で!?現地でご一緒いただいた皆様、家内共々大変お世話になりました~。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-05-20 21:59 | 2010釣行記

2010栃木釣行-5th

行ってまいりました、日光湯川っ♪ やはりGW釣行にココは欠かせませんな。d0112258_20105712.jpg


d0112258_20124487.jpg

今日は例年にないポカポカ陽気に恵まれて、小さいながらもライズなんかも見られました。
やっぱりライズの釣りは楽すぃ~ですな~!

そんなことでyamamepageさん、5日間お世話になりました~。
[PR]
by taka-qizm | 2010-05-04 20:14

2010栃木釣行-4th

d0112258_21442644.jpg

今日は隣県へ出釣の予定でしたが・・・


寝坊しまスたっ♪


ということで!?遠出は諦めて近所の里川へ出撃でつ。


いやぁ~寝坊が祟ってか、てぇ~~~んで反応が得られませんっ!


どうやら人が寝ている隙にサカナ達は逃げてしまったようですなぁ~(ぷ)。
d0112258_226185.jpg


イブで辛うじて2~3のライズをキャッチできたものの、1日通して激シブでございまスた~。




そんなことで!?また明日っ♪
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-05-03 22:10 | 2010釣行記

2010栃木釣行-3rd

d0112258_225464.jpg
今日は今シーズンオープンした男鹿川三依地区C&Rエリアに出撃ですっ!

各ポイントには満遍なく放流されているようでかなりの魚影の濃さですが、増水・雪代と厳しい条件が重なりヤマメ達は沈みっぱなし。

ただヤマメ達の層にニンフを送り込むと、面白いようにポコポコと釣れてくれます。

昼近くにはライズも見られ、久々の数釣りを満喫することができました。

でも?


イブで向かった川治地区C&Rでのライズゲームでは悪戦苦闘、ようやく釣れてもニジばかりでコテンパンでスた~(涙)。


そんなことで!?また明日っ♪
d0112258_225452100.jpg

d0112258_22551566.jpg

[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-05-02 23:22 | 2010釣行記

2010栃木釣行-2nd

d0112258_8113461.jpg


今日は甥っ子チー坊、マー坊と近所の管釣りへ出撃ですっ!


がっ!


管釣りとは言えども低活性で、あろうことかまさかのノーフィッシュ。


逃がしたサカナはデカかった・・・トホホホホ(涙)。
d0112258_2362976.jpg

そんなことで!?チー坊の敵討ちと言わんばかりに夕方より向かった”K”。


支流で8寸クラスのライズはキャッチできたものの、本流のイブニングライズはコテンパンでスた(涙)。


そんなことで!?また明日っ♪
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-05-01 23:28 | 2010釣行記

2010栃木釣行-1st

d0112258_22411460.jpg

さ・・・、寒いでつ。



増水・水温低下で危うく出鼻をくじかれるところでスた(汗)。



彼らが今日の救世主。

ありがたや、ありがたや・・・(ぷ)。



また明日っ♪
[PR]
by taka-qizm | 2010-04-30 22:56 | 2010釣行記

2009栃木釣行-よもやま話

                   釣行初日
d0112258_21485332.jpg
                   に着いた時は濁りで釣れる気がしなかった。ただ渓は逆の意味で期待?を裏切った。
d0112258_2149346.jpg
                   暗くなるまで続いたライズゲーム、小さいながらもいくつもの渓魚が遊んでくれた。
                   釣行2日目
d0112258_21551777.jpg
d0112258_21554147.jpg
                   栃木では必ず訪れる渓。25cmを頭に数釣りが満喫できた。
                   釣行3日目
d0112258_215839.jpg
                   BBQ前に抜け駆けして初日訪れた渓へ。小一時間で3尾のヤマメと出会うことが出来た。      
d0112258_22191950.jpg
d0112258_22193226.jpg
                   父から子へ何が語り継がれるのであろう・・・。           
d0112258_2221382.jpg
                   イブの””。手応えはあった。  が、釣ることはできなかった。
                   釣行4日目
d0112258_222273.jpg
                   バラシを連発し思わぬところで苦戦を強いられた。ようやくネットインした1尾。     
d0112258_22222089.jpg
                   同行の2人に明かすことのなかった9寸。彼らはこの写真を見て何を感じるのだろうか・・・(w)。
                   釣行5日目
d0112258_22255320.jpg
                   甥っ子にこんな個体を釣らせてあげたかった。また次回に期待しよう。
d0112258_22261293.jpg
                   2日目の渓再び。
d0112258_22264060.jpg
                   釣り上がりの渓だが思わぬところでライズゲームへ・・・。
d0112258_22265148.jpg
                   釣行最終日
d0112258_22304954.jpg
d0112258_2231667.jpg
                   サクラもいいけどココのレインボーのパワーには圧巻。
d0112258_22314028.jpg
                   今年も訪れた渡良瀬川。ココのライズにはスッポ抜けを幾度と無く繰り返し手も足も出なかった。
                   またいつの日かこの渓に訪れよう。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-05-12 21:43 | 話題

2009栃木釣行-6日目

d0112258_22453633.jpg

栃木釣行?も6日目となる今日は、家内と夫婦水入らずで赤城FFへ(栃木じゃないけど・・・ぷ)。


ライズはさほど無いにせよ、マス達は岸際で優雅にクルージング。
それらを極小ニンフでサイトで狙ったところ、面白いように沢山釣れた。
もちろんドライでも。



もう今日はお腹イッパイ。
さて、ビターなデザートでもいただこうかな・・・。

………つづく?
[PR]
by taka-qizm | 2009-05-05 23:21 | 2009釣行記

2009栃木釣行-5日目

d0112258_19523690.jpg
栃木釣行5日目の今日は、甥っ子チー坊とマンツーマンで管釣りにチャレンジです。


なんとか一人で魚をキャッチさせたいのですが、なかなかどうしてフッキング直後にバラしてしまいます。
結果、チー坊は残念ながらノーフィッシュ。
けれどもドライフライにバイトしてくる興奮の瞬間を味わってもらうことができました。


チー坊、つたないガイドだったかもしれないけど、コレに懲りずにまた一緒に行こうなっ!


そして私はチー坊の敵を討ちに山の中へ………。

………つづく?
[PR]
by taka-qizm | 2009-05-04 20:11 | 2009釣行記

2009栃木釣行-4日目

d0112258_19142186.jpg


今日は、釣友K氏を迎えGW恒例の日光湯川巡礼です。




そして栃木釣行も4日目となる今日、怒涛の結末を迎えることに!!




………つづく。
[PR]
by taka-qizm | 2009-05-03 19:14 | 2009釣行記