「ほっ」と。キャンペーン

タグ:小菅冬季 ( 23 ) タグの人気記事

pairing

d0112258_8274167.jpg

[PR]
by TAKA-QIZM | 2014-11-09 23:26 | PHOTO

2011謹賀新年

d0112258_19294491.jpg
新年明けましておめでとうござい鱒!

昨年釣り場等でご一緒いただいた皆様、大変お世話になりました。
本年も引き続きご指導ご鞭撻の程ヨロシクお願い申し上げます。

で、昨日の今日でなんですが・・・。

今年は諸事情でスロースタートのつもりだったのですが、ひょんなことから運転手が手配できたので”かの冬季釣り場”へ行ってきちゃいまスた(ぷ)。

まぁこの時期ということもあって極小ニンフでサイトフィッシングになるのですが、サイトでありつつもハーフブラインドフィッシング的なところもあって・・・。

何を言ってるかわかんなくなっちゃいましたが、とにかく約一ヶ月ぶりの釣りは楽すぃ~!!ってことです(ぷ)。

ってなことで、とりとめのない新年のご挨拶ではありますが、今年もヨロシクお願いしま~す!

また来週???
[PR]
by TAKA-Qizm | 2011-01-01 20:25 | 2011釣行記

秋色



d0112258_971610.jpgd0112258_994022.jpg

ようやく山々も色付き始めましたですな。

SSスクールはコチラ
SSSスクールはコチラ
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-10-24 09:11 | 2010釣行記

冬季三度

d0112258_2232221.jpg

今日も午後からかの冬季出撃ですっ!


オープンから3週間、いいあんばいにスレ度に磨きがかかってまつ(ぷ)。


おかげでプレイブ~イブのライズには大人気なくも熱くなっちまったぜぇ~。


でも、大きいのは見つけらんなかったなぁ~。


そんなことで!?また来週っ???
SSスクールはコチラ
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-10-17 22:08 | 2010釣行記

冬季再び


d0112258_22141638.jpg

今日は先週に引き続きかの冬季釣り場に出撃しまスたっ♪


いや~~~~、冬季オープンから1週間も経つとサスガにスレまくってますなぁ~、サイトで狙おうにもて~~~~んで釣れませんっ!


上の動画の個体はようやくの事で喰わせたかと思ったら痛恨のラインブレイク、フロロ5Xがいとも簡単にブチ切られまスた(汗)。


しかしまぁ今日は釣り人の多いこと・・・。
ポジショニングするのも一苦労、トーゼンの事ながらすべてのポイントにビッグワンが入っている訳でもなし、スレスレおチビに存分に遊ばれてしまうハメに・・・。


でも夕刻にはこんな個体とご対面、有終の美を飾ることが出来ました~。


そんなことで!?また来週っ???
SSスクールはコチラ
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-10-11 22:56 | 2010釣行記

OFFシーズン到来っ♪

d0112258_20584467.jpg

いやぁ~とうとうOFFシーズン到来ですなぁ~。
てなわけで!?、かの冬季釣り場へ行ってまいりましたっ♪


あいにくライズが数えるほどもないので終始ニンフィングを強いられましたが、サイトフィッシングで8寸程度の個体が面白いように釣れてくれます。


ただいくらポイントを見て歩けど、釣欲をそそるような個体を目にすることが出来ません。


そんな中、ようやく見つけたビッグワン。
竿が伸されるほどのキョーレツな引きはまさに圧巻でス(汗)。


残念ながら所要で半日のみの出撃ではありましたが、今日は数釣りを存分に楽しむことができました~。


そんな訳で!?また来週っ???
SSスクールはコチラ
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-10-03 21:47 | 2010釣行記

3周年

d0112258_2133355.jpg

いよいよ明日は待ちに待った渓流解禁日ですっ!


禁漁期入ってからの5ヶ月間、ひたすら釣欲を押し殺した生活にようやく終止符が打たれようとしています。
この日をどれほど待ちわびたことか・・・。


そんなことで!?今日はたまたま日曜日と言うこともあり、これから迎える渓流シーズンを満喫するためにもポイント視察に行ってまいりました・・・。



みぞれ混じりの悪天候なんですけど?(ぷ)


まぁ雨模様のポイント視察となってしまいましたが水量バッチリ!!
これからのシーズン、存分に楽しめそうですなっ!






d0112258_21343083.jpg

で、視察ついでの小菅冬季釣場でつ(ぷ)。


まぁ相変わらずの魚影ですから、サイトでニンフを流し込めばテキトーにニジちゃんたちが遊んでくれます。



ただ、夕方から見られたライズにはてこずらされました。
手を変え品を変え、ありとあらゆる手を尽くしますが投じるフライはスプークの連発、てんで口を使ってくれません。

d0112258_2282260.jpg



辛くもいくつかのライズはキャッチできたものの、結果して多くの宿題を残してしまいまスた。


こんなチョーシではこれから迎える渓流シーズン、先が思いやられますなぁ(ぷ)。





まぁなにはともあれ!?、おかげさまで当ブログも今日をもちまして開設3周年を迎える運びとなりました。


相も変わらずしょーもない内容ばかりのブログではございますが、これからも釣りに写真にがんばりますので、引き続きご愛好の程ヨロシクお願いしま~す!
[PR]
by TAKA-QIZM | 2010-02-28 22:56 | 2010釣行記

OFFの誓い

オフシーズン中にやっておかなければならないフライタイイング。
しかし、タイイングに費やすべき時間のほとんどを管釣りやら冬季釣り場を駆けずり回っているこのワタクシ。
おかげで例年の事ながらフライボックスはスッカラカン、「ここぞっ!」という場面で引き出しが無く、毎度の事ながら狙った渓魚に大惨敗し夜な夜な枕を涙で濡らす日々を送っておりました。

そこでっ!今年度のオフシーズンは極力!?釣行回数を控え、フライタイイング没頭することにします!!
ミッジからはじまりメイフライ・ストーンフライ・ガガンボ・カディスと巻かなければならないパターン、サイズとも山ほどあり各週末に10~30個は巻いたとして、来春の解禁までには最低でも400~500個は巻きたいですな!

そんなことで本日の集大成!?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-10-18 23:59 | 2009釣行記

予想外

d0112258_2162684.jpg

今日は家内と小菅冬季釣り場です。

冬季釣り場がオープンし2週目を迎えるため厳しい釣りを強いられるかと思いきや・・・。

予想以上に渓魚の活性は良く、恐らく家内と二人合わせて60~70尾は釣ったのではないでしょうか?

午前中はサイトdeニンフ、午後からはサイトdeライズフィッシングで大いに満喫してまいりました。

昨日の「デコ」で凹んでいただけに、かなり癒されました~(ぷ)。
d0112258_218116.jpgd0112258_219119.jpg
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-10-12 22:17 | 2009釣行記

祝!!長良川解禁!!2009

d0112258_19583722.jpg

いや~、待ちに待った長良川が解禁いたしました!
この日をどれだけ待ちわびていたことか!



これから迎える2009シーズンに胸ときめかせ、夕べは興奮のあまりろくすぽ寝ることができませんでした。


そんなことから気が付いたときには夜明けと共に最寄のインターに到着し、「いまや遅し」と日の出前には渓に立ち込んでいるのでありました。



ということで行って参りました!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-02-01 22:00 | 2009釣行記