タグ:スクール ( 27 ) タグの人気記事

お知らせ

昨日の地震で今日明日のスクールは中止とのことです。

取り急ぎご一報まで…


被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。





[PR]
by taka-qizm | 2011-03-12 01:13 | 話題

極寒の嬬恋へ

d0112258_2151209.jpg
昨日は嬬恋村で行われた写真スクールに参加してまいりました。
テーマはズバリ「冬景色」。

なにを隠そう(←何も隠してないけど・・・ぷ)今回はイチガンを引っさげての参加となったわけですが・・・。


しっかしまぁ・・・ムズイですのぉ~。



カメラを使いこなせずなかなか想い通りの絵が撮れませんでしたが、今回のスクールでますます写真を撮る楽しさに魅せられましたっ!

まだまだ知識も技術もショ先輩方には及びませんが、これからもっと勉強していい絵が撮れるようにガムバリたいと思います。

講師のrwさんはじめ参加された皆様、昨日はお世話になりました。
またどこぞの渓で!?ご一緒いたしましょー!


そんな訳で!?また来週っ???

d0112258_21563990.jpg

d0112258_2244366.jpgd0112258_2261677.jpg
その他の写真はコチラ
SSスクールはコチラ
[PR]
by TAKA-Qizm | 2011-01-24 23:33 | PHOTO

§佐藤成史春季FF講座2011IN神流川§開催のお知らせ

来る3月12日(土)・13日(日)、群馬県は「神流川C&R区間」において老眼天空本舗主催の§佐藤成史春季FF講座2011IN神流川§が開催されます。
d0112258_22144414.jpg

解禁間もない早春の神流川で佐藤成史氏によるミッジングテクニックを堪能されてみてはいかがでしょうか?

ビギナー、ベテランを問わず奮っての参加をお待ちしておりま~す!!

詳しくはコチラまでっ!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2011-01-18 22:30 | 話題

「初心者の為のフライフィッシング・スクール」開催のお知らせ

来る10月31日(日)、神奈川県は丹沢ホームにおいて「初心者の為のフライフィッシング・スクール」が開催されます。
参加費は無料ですので、フライフィッシングを最近始められた方、これから始めようとされている方、興味のある方etc・・・、
皆さん多数の参加をお待ちしております!詳しくはコチラをご覧くださいませ。

※ただし遊魚料として会員3,000円、一般4,000円、 小学生2,000円が必要となります。


こんなプリプリ豊満バデーの尺イワナ達が皆さんの参加を心待ちにして・・・いるハズですよっ!!  
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-10-19 22:26 | 話題

かつてない・・・

昨日は本谷毛ばり釣り専用区にて開催された老眼天空本舗主催『佐藤成史夏季FF講座』に参加してまいりました。
d0112258_20192589.jpg

d0112258_2019483.jpgd0112258_2020151.jpg
d0112258_20204258.jpg

が、かつてないほどの低活性の中、笑いあり涙あり!!の充実したスクールが繰り広げられました。

中でも個人講習が始まった直後の劇的シーン。
あの大ヤマメは再び我々の目の前に姿を現すのでありましょうか、とてもイイものを見させていただきましたですな。

まぁワタクシはといいますと、数少ないチャンスをモノにできず相変わらずの修行不足を再確認させていただきまスた(涙)。

そんなことで!?クラさん、成史さん、参加された皆様、昨日は大変お世話になりました。
またどこぞの渓でご一緒いたしましょー!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-08-01 21:29 | 2010釣行記

深緑の本谷へ

d0112258_20451059.jpg

昨日は群馬県は本谷毛鉤専用区で行われたFFスクールに参加して参りました。


今回のスクールのテーマはズバリ「ドリフト」。


そして講師はご存知佐藤成史氏です。


最近絶好調とのこの深緑の本谷で、果たしてどんなドラマが繰り広げられるのでしょうか!?
d0112258_20553116.jpgd0112258_2057144.jpg
d0112258_20584370.jpg

午前中は師のデモからスタートです。


ワタクシごときが言うのもなんですが、しかしまぁ見事なドリフトテクニックでございますなぁ~。


あれよあれよと言う間にどんどん渓魚を釣り上げます。


そいでもって、釣り上げた渓魚の写真を撮るように頼まれたのですが・・・


撮影が追いつきませ~~~ん!?(ぷ)


しかしいつ見ても華麗なるテクニックですなぁ~、見ているだけでお腹イッパイです。
d0112258_21181185.jpg

お昼ををはさんで個人講習がスタート、順番が来るまで各自フリーフィッシングを楽しむわけですが、なかなかどうして思うように反応が得られない時間が続きます。


そしていよいよワタクシの番が回って参りましたっ!


っしゃ~おら~っ!
ど~ですか、この見事な9寸ヤマメ!



ワタシクが・・・


よそ見してる間に釣れてまスたっ!(ぷ)

続き読む?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-05-23 22:57 | 2010釣行記

「2010佐藤成史春季FFスクール」に参加してまいりました

d0112258_21153118.jpg



先週末の13・14日は、群馬県は神流川にて開催された老眼天空本舗主催の「2010佐藤成史春季FFスクール」に参加してまいりました。






当日は強風・雪代・増水・濁り・花粉!?、更にはハッチがない・ハッチがあってもライズが伴わないといった釣りをするには最悪の条件が重なり、一時はどうなるかとも思いましたが・・・。
d0112258_21331919.jpgd0112258_21334169.jpg
d0112258_21341614.jpgd0112258_21343579.jpg
d0112258_2135543.jpgd0112258_2136720.jpg
d0112258_21362933.jpg



サスガは師、そんな悪条件をもろともせずデモフィッシングでは釣りまくり、そして個人講習でも参加された生徒さんに結果をもたらせてくれました。


大自然が相手のフライフィッシング、毎度毎度好条件が整うわけがありません。


今回のスクールではそんな悪条件での攻略法・基本的なテクニックを存分に学ぶことが出来たのではないでしょうか。

そんなことで主催のクラさん、佐藤成史さん、そして参加された皆様、2日間大変お世話になりました。
またどこぞの渓でお会いいたしましょう!

ところで今日は・・・
[PR]
by TAKA-QIZM | 2010-03-15 22:26 | 2010釣行記

「2010年度佐藤成史春季FFスクール」開催のお知らせ

d0112258_21554053.jpg
     来る3/13(土)~3/14(日)、群馬県は神流川にて老眼天空本舗主催の「2010年度佐藤成史春季FFスクール」が開催されます!
     巨匠佐藤成史氏よりミッジングテクニックの手ほどきを受けながら、スレスレのイナバウワ~ライズとの根競べ。
     ミッジングファンをはじめ、ミッジングにチャレンジしようと思っている方、必見ですっ!         詳細はコチラをご覧下さいませ~。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-01-26 22:04 | 話題

《佐藤成史冬季FF&デジカメスクールINウラタン》に参加してまいりました

                  先週末は神奈川県はうらたんざわ渓流釣り場で開催された《佐藤成史冬季FF&デジカメ
                  スクールINウラタン》に参加してまいりました。
d0112258_22312684.jpg
                  正直、スクール続行が危ぶまれるほどの豪雨に見舞われながらも、午後からは晴れると
                  される予報を期待しFFスクールがスタートです。
d0112258_22425228.jpg
                  でも期待とは裏腹に、時間が経つにつれ渓は増水・濁り・突風と、釣りする上での条件は
                  悪化する一方です。
                  こんな悪条件下でのデモフィッシングはある意味「過酷」、ワタシクだったらニンフィングで
                  結果を出すことで精一杯なのでしょうが・・・(汗)。
d0112258_22485793.jpg
                  それでも師はいい意味での期待を裏切ってくれました。
                  師の投じるフライに導かれるかのように起こるライズリング・・・。
                  今回のFFスクールでは、悪条件下の攻略法を思う存分堪能させていただきました。



d0112258_2311512.jpg
                  明けた日曜日は見事なまでの秋晴れに恵まれた中での写真教室です。
                  簡単なオリエンテーリングを済ませた後に与えられたテーマはズバリ「落ち葉」。
                  一瞬にしてワタシの脳裏に浮かんだキーワードは「反転流」と「スローシャッター」。
                  
                  今回ばかりは釣欲を抑止し(ぷ)写真撮影に勤しんだことが功を奏してか、師より多大なる
                  評価をいただき、まさに感無量、感謝・感激です。
                  そんなことでワタクシの作品はコチラをご覧下さいませ。。。



d0112258_23253523.jpg
                  さらにはRWrod入魂のご褒美まで・・・。

                  波乱の幕開けではありましたがとても多くのことを学ぶことが出来た2日間でした。
                  ただ今回の結果に甘んじることなく、釣りに写真に日々修行あるのみですな。
                  
                  
                  そんなことで主催のクラさん、講師の佐藤成史さん、そしてご一緒いただいた皆様、楽し
                  いひと時をありがとうございました。
                  またどこぞの渓でお会いできることを楽しみにしております!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-11-17 23:59 | 2009釣行記

荒天の中。。。

d0112258_22492786.jpg

どしゃ降りです♪




さらには濁り&増水、ときどき突風…


こんなんでスクールが無事に開校できるのでしょうかっ!!!???



…つづく
[PR]
by taka-qizm | 2009-11-14 22:49