<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

4周年

当ブログも今日を持って4周年を迎えることができました。
3日坊主のワタクシがこれだけ長く続けられているのもひとえに皆様ご支援の賜物と考えますが、特に昨年末の出来事では多くの皆様に色々と助けていただきました。
改めましてこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

d0112258_2124511.jpg


おかげさまで昨日にいたっては近所ではありますが自走訓練も無事に終業し!?、何とか今シーズンも渓に立つことが出来ることを確信いたしました。
ただ修理レンズの状況は相変わらずで修復まで数年必要だとか・・・、新年新調したレンズフィルターにようやく慣れてきたといったところでしょうか。

まだ流水でのアプローチや渓の遡行等々不安要素は未知数ですが、まぁある意味いい機会でもありますから今シーズンからは“スローフィッシング”をテーマに楽しんでみたいと思います。

そんなことで!?また今シーズンもよろしくお願いいたしま~す!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2011-02-28 22:09 | 話題

リハビリ釣行theFinal!?

d0112258_22242193.jpg
週末の土曜日は今年4度目となる赤城FFへ行ってまいりましたっ!!

やっぱ誰かさんの日ごろの行いでしょうな、見事なまでの晴天に恵まれ渓魚達の活性も上々。

ユスリカのハッチとともにライズもボコボコ、1日通してドライでのライズフィッシングを満喫してまいりましたっ♪

おぢさん始め、ご一緒くださった皆様、ありがとうございましたっ!
またどこぞの渓でご一緒いたしましょー!!



そして今日は・・・!?
d0112258_22293757.jpgd0112258_22294848.jpg


続き・・・読む?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2011-02-27 23:28 | 2011釣行記

『水と渓魚の三人展』へ行ってまいりました

遅ればせながらモンベル渋谷店にて行われている『水と渓魚の三人展』へ行ってまいりました。
d0112258_2244349.jpg
しかしまぁ、あんな見事な作品の数々を見せられた日にゃぁ・・・鱒々釣欲・写欲がそそられますなぁ。
自走釣行自粛中!?のワタクシには刺激が強すぎまスたっ♪(ぷ)

ってな訳で、ようやく先週末にカーバッテリー交換とスタッドレスへの履き替えが済んだので自走準備も万端ですっ!(爆)
はぁ~解禁が待ち遠しいですなぁ~。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2011-02-24 22:50 | 話題

リハビリ釣行3

d0112258_8444310.jpg


昨日は(も?)お江戸の釣友さんからお誘い!?いただき、今年三度目となる赤城FFへ行ってまいりました。


スカッとした晴天に恵まれた中、果たして今回はどんなドラマが繰り広げられるのでしょうかっ!?


そして・・・
d0112258_20252481.jpgd0112258_202658.jpg

d0112258_2027211.jpg


やっぱライズの釣りはたまりませんのぉ~。


なかなかシブかったですが、終始ドライにこだわりライズフィッシングを大いに満喫してまいりましたっ!


そんなことでおぢさんはじめご一緒くださった皆様、昨日は家内共々お世話になりました。
またどこぞの渓でお会いいたしましょー!!



そして今日も・・・?

続き・・・読む?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2011-02-20 21:09 | 2011釣行記

雪解けの朝

d0112258_21422788.jpg
今日は所用により都内某所に行ってまいりました。

昨日から降り続いた雪も今日のポカポカ陽気でほとんど解けてなくなってしまったようですね。

いよいよ春の訪れを肌で感じるようになって来ました。

そして今シーズンの解禁まで残り約2週間・・・

続き・・・読む?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2011-02-15 22:02 | カープフィッシング

都内某所へ。。。

d0112258_22225426.jpg


今日は修理レンズの定期点検で午後から都内某所へ行ってまいりました。

そこでランチに立ち寄った最近?流行の釜揚げうどん。

ココ最近飽食続きで「チョットは低カロリー食を」と、うどんを選んだつもりでしたが・・・。

写真の一部に肉々しいモノが写っておりますがソコはご愛嬌、今週末までは粗食で何とか乗り切らないといけませんな。

とりあえずレンズ点検も終わり、摂取したカロリーを消費すべく余った時間の有効活用です!!

続き・・・読む?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2011-02-14 22:46 | カープフィッシング

丹沢へ。。。

d0112258_074363.jpg



昨日今日は丹沢ホームで開催された新年会に参加してまいりました。
この新年会も今年で通算4年目。



例年恒例のビンゴやオークションに加え、今年は巨匠によるイワナの生態学講話や写真コンテストも行われ銀世界に覆われた丹沢山での宴は夜更けを忘れさえてくれるほどの大盛況ぶりでした。



そんな折、コンテストでは僭越ながらも大賞をいただくことが出来ました。
ただ今回の結果に甘んじることなく、今後も写真道に精進したいものですなっ!!




d0112258_091697.jpgd0112258_0113941.jpg
d0112258_0123216.jpgd0112258_0124978.jpg
d0112258_013477.jpg


その他の写真はコチラ



そんなことで!?丹沢ホームスタッフの皆さん、ご一緒くださった皆さん、この2日間家内共々大変お世話になりました。
またどこぞの渓でご一緒いたしましょー!


そして今日、どーゆー訳だか理性が働きあまりにも早い時間帯に丹沢を後にしたお江戸部隊・・・。

続き・・・読む?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2011-02-13 23:59 | カープフィッシング

やってもうたっ!

d0112258_19364677.jpg

4日連続でつ!!(爆)
サスガにコレはヤバいので、絶食覚悟でこの週末を乗り切りたいと思います。
ご一緒予定の皆さん、お手柔らかにお願いしますよ~~~(ぷ)。


ところで今日は雪模様。サスガに今日は・・・

続き・・・読む?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2011-02-11 20:07 | カープフィッシング

とうとう・・・

やってはならんことをしでかしてしまいまスたっ!!

続き・・・読む?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2011-02-10 22:05 | ラーメン

最近のカープフィッシングスタイル

d0112258_21383262.jpg
ココ最近の電車deTマをきっかけに、カープフィッシングスタイルのコンパクト化を図りました。
携行品は小さなタックルポーチにパックロッド+リールのみ。


ポーチの中は極小フライボックス1つにフォーセップとクリッパー、予備リーダー、ティペット、Gel状フロータントの必要最低限のツールと消耗品にとどめ、これまでのスタイルに比べるとだいぶコンパクトになったのではないでしょうか。


当然のことながらコレだけスタイルを縮小したのですから、携行するフライも限りがあります。
とは言っても小一時間の実釣ですからパンフライが数個あればこと足りる訳で、ライズに遭遇した際のクラスター系フライ数個を追加すれば充分に楽しめるハズ!?です。

ってな訳で・・・!?

続き・・・読む?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2011-02-09 23:15 | カープフィッシング