<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

かの渓へ。。。【続き】

d0112258_22382091.jpg


と、言うことで!?この週末は先日の道南釣行反省会と銘打って、いつものメンバーが丹沢ホームに集いました。


しかし見事なまでの晴天に恵まれた2日間、うだるような暑さに渓の活性も低下気味かと思いきや、なかなかの高反応♪


しかも2日目の午後なんかは、釣れる渓魚全部が尺がらみ。


”らしさ”の面影は残るものの、放流魚らしからぬヒレピン・ナイスバディーちゃん達が遊んでくれました。


それを考えると、管理釣り場とは言えこの時期にコレだけの釣果をもたらすこの釣り場のポテンシャルにはいやはや脱帽モノですな。
d0112258_22401389.jpgd0112258_22403142.jpg
d0112258_22412530.jpg



番長はじめ丹沢ホームのスタッフの皆さん、ご一緒くださったkeiさん、ayaさん、andyご夫妻、2日間家内ともども大変お世話になりました~。


またどこぞの渓でご一緒いたしましょー!







そんなことで!?また来週っ♪
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-08-30 23:28 | 2010釣行記

かの渓へ。。。

d0112258_0381617.jpg
             この週末2日間はかの渓へ出撃してまスたっ♪ 
             ところがっ!!                                       詳細は後日・・・(ぷ)。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-08-29 23:59 | PHOTO

まさかの。。。

d0112258_22213452.jpg

先週までの疲れが溜まっていたせいか、昨日から実に約15時間ほど寝続けてしまいまスた(汗)。


手っ取り早くゆーと、寝坊したわけですな。


そんな訳で今日はチョット寄り道をした後にイブのみの出撃です(ぷ)。


18:00を前にした頃からポツポツとライズが始まってきました。


ところがっ!!

続き・・・読む?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-08-22 22:37 | 2010釣行記

てんこもり

d0112258_2242295.jpg

                サーフェイスから5inchほど飛び出ていまスたっ!!  ガッツリ背脂系。味もなかなかniceでつ♪
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-08-18 22:10 | ラーメン

spookie natsu yamame

d0112258_21564348.jpg

[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-08-17 22:00 | PHOTO

炎天下

d0112258_2019748.jpg
今日昼近くから出かけた先で見つけた水深50cm程度で定位する30cm台半ばの個体。

当然のことながら狙うわけですが、この猛暑の中での対峙となるわけですから、長期戦にもつれ込むことはあらかた想像ができました。

ただ、日陰のない炎天下での長期戦はある意味過酷・・・。

滝のように流れ落ちる汗。

意識が朦朧としてきたその時っ、ついに決着を着けるときが来たのでしたっ!

続き・・・読む?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-08-15 22:42 | 2010釣行記

d0112258_2133076.jpg

[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-08-11 21:36 | PHOTO

暑中お見舞い申し上げます

今日は比較的すごしやすい1日でした。
ただ、それが故か渓の活性はいたってスローで、ブラインドで釣り上がるも遊んでくれるのは7寸にも満たない個体ばかり。
ようやく見つけた支流の個体も、ストーキングすら許さないほどスプーキー。
当然対峙するまでもなく、尻尾を丸めて退散するしかありませんでスた(涙)。     別バージョンはコチラ
d0112258_23343287.jpg

プレイブでかろうじて捕れた本流育ち。


尺にはチト届きませんでしたが、この豊満ボディーが繰り出す強烈なファイトは格別です。


イブでは可もなく不可もなく、テキトーにおチビが遊んでくれまスた。


いよいよシーズンも終盤ですなっ!


そんなことで!?また来週っ!!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-08-08 23:59 | 2010釣行記

またしてもっ

一度ならず二度までもっ!!

続き・・・読む?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-08-07 22:10

ノーコンテスト

今日は”ひょん”なことから時間がとれたので、夕方よりイブ狙いで"かの本流"に出撃してきまスたっ♪

ところがっ!!

続き・・・読む?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-08-06 22:06