<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

3周年

d0112258_2133355.jpg

いよいよ明日は待ちに待った渓流解禁日ですっ!


禁漁期入ってからの5ヶ月間、ひたすら釣欲を押し殺した生活にようやく終止符が打たれようとしています。
この日をどれほど待ちわびたことか・・・。


そんなことで!?今日はたまたま日曜日と言うこともあり、これから迎える渓流シーズンを満喫するためにもポイント視察に行ってまいりました・・・。



みぞれ混じりの悪天候なんですけど?(ぷ)


まぁ雨模様のポイント視察となってしまいましたが水量バッチリ!!
これからのシーズン、存分に楽しめそうですなっ!






d0112258_21343083.jpg

で、視察ついでの小菅冬季釣場でつ(ぷ)。


まぁ相変わらずの魚影ですから、サイトでニンフを流し込めばテキトーにニジちゃんたちが遊んでくれます。



ただ、夕方から見られたライズにはてこずらされました。
手を変え品を変え、ありとあらゆる手を尽くしますが投じるフライはスプークの連発、てんで口を使ってくれません。

d0112258_2282260.jpg



辛くもいくつかのライズはキャッチできたものの、結果して多くの宿題を残してしまいまスた。


こんなチョーシではこれから迎える渓流シーズン、先が思いやられますなぁ(ぷ)。





まぁなにはともあれ!?、おかげさまで当ブログも今日をもちまして開設3周年を迎える運びとなりました。


相も変わらずしょーもない内容ばかりのブログではございますが、これからも釣りに写真にがんばりますので、引き続きご愛好の程ヨロシクお願いしま~す!
[PR]
by TAKA-QIZM | 2010-02-28 22:56 | 2010釣行記

あと3日!

                   解禁まであと3日!!   待ち遠しいですなぁ。。。
d0112258_2161754.jpg

                   2010.1月AFFにて                 SSスクールのお申し込みはコチラ
[PR]
by TAKA-QIZM | 2010-02-26 00:00 | PHOTO

新年会!!2010

週末の土・日曜と神奈川県は丹沢ホームにて開催された新年会に参加してまいりました。
d0112258_21445174.jpgd0112258_21452632.jpg
d0112258_2146893.jpg

d0112258_21463549.jpg

初日の土曜日はプチ写真教室から始まり・・・


キャスティング大会、ビンゴにオークションと、宴は夜遅くまで続きました。
約10ヶ月ぶりに口にした「会話促進剤」のしみること・・・たまりませんなぁ~(ぷ)。


そして2日目はボーリング大会で大盛り上がり!
ボク自身、優勝こそは逃したものの!?1ゲーム平均点数の倍近いスコアをたたき出す快挙を成し遂げまスた!(ぷ)

栄えある優勝を手にしたのはこのお方っ!
釣りもさることながら、ボーリングテクも一級でゴザイマス。



そんなことで!?丹沢ホームスタッフの方々はじめ、参加された皆様、楽しい2日間をありがとうございました!
またどこぞの渓でご一緒いたしましょう!
SSスクールのお申し込みはコチラ
[PR]
by TAKA-QIZM | 2010-02-22 23:05 | 2010釣行記

眼光2

d0112258_5393232.jpg
                    2009.5月 丹沢の渓にて。          SSスクールのお申し込みはコチラ
[PR]
by TAKA-QIZM | 2010-02-20 05:42 | PHOTO

DANCE!

           10.02.12赤城FFにて。。。                            SSスクールのお申し込みはコチラ
[PR]
by TAKA-QIZM | 2010-02-16 21:58 | 話題

この週末は。。。

d0112258_2221968.jpg
昨日は都内某所で開催された激安バーゲンセールに出撃してまいりました。
がっ!深深とつめたい雨が降りしきる中、寒さに凍える思いで行列に並ぶこと約1時間半・・・。
ようやく会場入りできたかと思いきや、今度は激安商品に群がる人・ひと・ヒト・・・。
でもお買い得アイテムをいくつもゲットし、それはもう大満足できました。

バーゲンの後の腹ごしらえ、通称「キャベツらーめん」。
先週末の飽食を反省し、昨日からの粗食宣言の舌の根も乾かぬうちにやってしまいまスた!
一見ヘルシーなようにも見えますが、コレがまた・・・。
後はご想像にお任せしまつ(汗)。


d0112258_22233156.jpg今日は朝霞に行って来たのですが、コレがまた釣れないのなんのって・・・。
サスガに「ボ」ではなかったものの、ドライにこだわりすぎたせいで!?釣果はヒヤヒヤモノでスた~(涙)。

で、ダブルヘッダーで向かった先はTマ川!!(爆)
渋滞コイて到着した頃には先行者がベスポジをキープしている始末・・・。
やむなく別の場所でポジショニングしますが、パンを撒けどもてんで反応がありません。
結局竿を出さずに撤収するのでありまスた(涙)。

とまぁこんなカンジで盛りだくさんの週末でしたが・・・

こんなんでました~
[PR]
by TAKA-QIZM | 2010-02-14 23:46 | 2010釣行記

続!!「男の鉄鍋会」

d0112258_2124649.jpg
<お詫び>
先日エントリーした『 「男の鉄鍋会」参戦!!』 ですが、more機能が非表示となっていたため誤解を招く記事となってしまいました。
昨晩more機能を表示設定いたしましたので、ソチラも併せてご覧下さいませ。
関係者の皆様に大変ご迷惑をおかけしたことを、この場を借りてお詫び申し上げます。





さて、鉄鍋会の続きでありますが、先日述べたとおりあまりの料理の美味しさに、写真を撮り忘れる始末。
そんなことで美味しい料理の数々は、コチラソチラアチラドチラ!?をご覧下さいませ(ぷ)。


ど~でしたか?おいしそうな料理の数々。
こんな料理提供してくださった赤城のおじさんをはじめシェフの方々に感謝・感謝です。
d0112258_22153167.jpg

そして腹ごしらえの後は、いよいよ釣り開始です(ぷ)。

当日は寒さの中にもライズが見られ、数時間の実釣ではありましたがドライフライでのライズフィッシングを満喫することができました。


釣りを楽しんだ後はまたまた腹ごしらえ。
夕食にはこってりコテコテのとんこつラーメン(ちなみに家内は大盛りつけめん・汗)とジェラードのフルコースで、この日の飽食にトドメを刺すのでありまスた(汗)。



さらに一夜が明けて・・・。

ご覧の通り、辺り一面には銀世界が広がりました。

そんな状況においてもココ赤城FFではいたるところでライズリングが広がり、我々FFマンの釣欲を刺激してくれます。
d0112258_2228569.jpgd0112258_2228312.jpg
d0112258_22304994.jpg


しかしライズリングは広がるものの、なかなかどうしてワタクシの投じるフライには知らんぷり。


それでもライズの周期とクルーズのコース、ティペットの配置等の条件が運良くクリアされると、狙ったライズは投じたフライを素直に消し込んでくれました。


決してボクのウデでは沢山釣れたり、大きいのが釣れたりすることはなかなかないのでしょうが、このオフシーズンに1日通しでドライフライで楽しめるこのフィールドの偉大さにも感謝・感謝です。

渓流解禁までの残り3週間弱、もう一度くらいは来れますかなぁ~?



そして極めつけは・・・

こんなんでました~
[PR]
by TAKA-QIZM | 2010-02-13 23:32 | 2010釣行記

「男の鉄鍋会」参戦!!

d0112258_222984.jpg
今日は家内と赤城FFで開催された「男の鉄鍋会」に参加してまいりました。


あいにくの空模様ではありましたが腕自慢の方々が赤城の山に集結し、寒さを吹き飛ばす勢いで鉄鍋料理を振る舞ってくださいました。


その美味しさたるや、食べるのに夢中で写真を撮り忘れるほどのもの(汗)。


ところで、今日は「男の鉄鍋会」。
そんな中、唯一の女性参加者となったワタシの家内。


ひょっとして家内を参加させたことは今回のテーマ「男の…」から大きく逸脱し「参加の資格がなかったのでは?」 と一抹の不安がよぎりました。

More
[PR]
by taka-qizm | 2010-02-11 22:25 | 2010釣行記

ひょんなことから。。。

d0112258_2326368.jpg
今日はひょんなことから、家内がお世話になっている写真家さんの個展を見に行って来ました。

ココ最近、ボク自身も写真には非常に興味深いところではありますが、どうしても見るのも撮るのも釣り関係に偏りがち。

そんな折、今日拝見したのは全くもって釣りとは無関係の写真家さんが撮った作品の数々。

中にはすぐにでも竿を持って出かけたくなるような深緑の渓や、いまや遅しと春を待ちわびる白銀の渓など、釣り人とはまた違った視点での様々な渓が映し出され、それはもうとても刺激的なものでした。

まぁそんなこんなで帰宅したのですが、なんだか体の内側から沸々と何かがこみ上げてくる感じです。
どうしたというのでしょう、この胸騒ぎ・・・。

気が付いたときには、一心不乱に家を飛び出していたのでした!!

こんなんでました~
[PR]
by TAKA-QIZM | 2010-02-07 23:59 | カープフィッシング

今日は。。。

今日は・・・
d0112258_21564495.jpgd0112258_2157710.jpg
風にヤラレまスたっ!!(涙)・・・以上っ!!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-02-06 22:16 | カープフィッシング