<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夜の撮影会

d0112258_21182468.jpg
昨日は夜の撮影会開催のお誘いを受け、赤城FFへ行って参りました。
風もさほどなくポカポカ陽気に恵まれて、いくつものライズが見られます。

まずはウデならし!?で、岸際をクルーズするヤマメ狙いのライズフィッシングに挑みますが・・・。

こんなんでました~
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-01-31 23:10 | 2010釣行記

「2010年度佐藤成史春季FFスクール」開催のお知らせ

d0112258_21554053.jpg
     来る3/13(土)~3/14(日)、群馬県は神流川にて老眼天空本舗主催の「2010年度佐藤成史春季FFスクール」が開催されます!
     巨匠佐藤成史氏よりミッジングテクニックの手ほどきを受けながら、スレスレのイナバウワ~ライズとの根競べ。
     ミッジングファンをはじめ、ミッジングにチャレンジしようと思っている方、必見ですっ!         詳細はコチラをご覧下さいませ~。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-01-26 22:04 | 話題

フィールドテスト

d0112258_19321795.jpg

今日は釣友syatyouさんと朝霞ですっ!!
見事なまでの冬晴れに恵まれました・・・がっ!!

サカナ達の活性はいたってスローで、ドライでもニンフでも釣るのは釣れましたが、かなり手こずらされまスた(汗)。

ちなみに今日は新作フライのフィールドテストだったはずが、いつのまにか「怪しいフライ選手権!?」が急遽開催ですっ♪

決して人には見せられないフライでサカナを釣っては二人して大コーフン、朝霞に異様な空気が漂っていました(ぷ)。

まぁワタシがテストしたフライの一部!?は後日紹介させていただくとして、怪しいフライの数々は発表せずに封印しておいた方がよさそうですな(爆)。

そんなことでsyatyouさん、今日はお世話様でした~。
またどこぞの渓でご一緒いたしましょ~!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-01-24 20:49 | 2010釣行記

第3弾!!

1999年、日本中を衝撃の渦に巻き込んだ「だんご3兄弟」・・・

2004年、日本中を恐怖のどん底に陥れた「未納3兄弟」・・・

そして2010年今宵、日本中を震撼させる「3兄弟シリーズ」第3弾がついにそのベールを脱ぐ!!

こんなんでました~
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-01-20 21:42 | FLYTYING

今日も再び。。。

今日もTマ川っ!!

と、言うことはっ!?

こんなんでました~
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-01-17 22:16 | カープフィッシング

新生現る!!

d0112258_21394724.jpg
今日は午後からTマ川です。
ココ数日の気温低下で活性が低いかと思いきや、チャムパンに対する反応はすこぶる良好です。

となれば、カープがパンを喰った直後に進行方向を推測しすぐさまキャスト、ものの10秒程度でフッキングまで持ち込むのがボクのカープフィッシングスタイル。

ところがっ!
「これでもかっ!」と言わんばかりにキャストを繰り返しますが、ワタクシの投じるフライには全く見向きもしません。
いつもであれば投じたフライに反応くらいは得られるものの、今日ばかりは勝手が違うようです。

それもそのはず、結んでいたフライがチェルノですから~!!(爆)
そんなことで今日のテーマは「”浮いている”と言うトリガーだけでパンフライなしでカープが釣れるかっ!?」だったのですが、ど~やらダメだったようですな(ぷ)。

そんな”おバ〇”なことを試していたところ、帰宅の時間が迫ってしまい・・・

こんなんでました~
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-01-16 23:00 | カープフィッシング

最終日。。。

昨日は3連休最終日・・・。

と、言うことはっ!!

こんなんでました~
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-01-12 21:44 | 2010釣行記

あわや。。。

d0112258_8122549.jpg


昨日は今年2回目となる赤城FFに行ってまいりました。



この日は見事なまでの冬晴れに恵まれたモノの、風の様子は穏やかではなく終始水面は波立った状態です。



更にはここ数日で急激に水温が下がった模様で、渓魚の活性はいたってスロー。



ユスリカのハッチも目立ったものではなく、状況としてはあまり芳しくなさそうです。
d0112258_829280.jpg


が、風が止んだわずかな間に時折ライズが見られます。


まぁ沖目のライズは届かないからお隣にいた高番手の方に任せる!?ことにして(ぷ)、あえて?岸よりのスレスレライズにターゲットを絞り込みました。



ライズの周期・風のタイミング・ティペットの配置等々、いくつかの条件がクリアされたときにようやくライズの主の反応を得られることが出来るのですが・・・。



しかしまぁ、合わせ切れやらスッポ抜けやらをやらかして、見事なまでに遊ばれてしまいましたよ(涙)。
d0112258_847269.jpg

そんなこんなを繰り返していたところ、あっという間に夕刻を迎えてしまいました。


辛くもサイトのニンフィングでヤマメをキャッチすることは出来ましたが、コイツを獲り逃していたらあわや大惨事、想像するだけでも背筋が凍る思いでスた(ぷ)。



「風がなければ・・・」と自分の未熟さを棚に上げ、ちっとも反省しないこのワタクシ、こんなチョーシぢゃぁ先が思いやられますなぁ~。
自分で言うのもなんですけどっ♪
d0112258_8574385.jpg


結局ドライでのキャッチはなかったけど、そこそこ反応があり楽しめたのでヨシとします!


やっぱりこーゆー時こそポジティブシンキングでなければいけませんなっ!
平たくゆーと「都合の良い解釈」とも言いますが・・・(ぷ)。


まぁいぜれにせよ、近々リベンジに行かないといけないことは紛れもない事実ではあるようですな。




そんなことで!?ご一緒くださった皆様、お世話になりました~。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-01-11 09:30 | 2010釣行記

時間差攻撃!?

今日から3連休がスタートです。

と、言うことでっ!!

こんなんでました~
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-01-09 22:30 | カープフィッシング

8分の4

今日は夜勤明け代休・・・。

と、言うことはっ!!

こんなんでました~
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-01-08 23:21 | カープフィッシング