<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

信濃町のクロワッサン

今日は所用により休暇を取得し信濃町に行って参りました。

d0112258_21242598.jpgそこで「朝食を・・・」と、ふと立ち寄ったホームベーカリーで何気なく買ってみたクロワッサンの美味しかったこと!
さすがに「焼きたてクロワッサンのお店」と豪語するだけのことはありますな。
朝食だけでは事足りず、ランチでもいただいてしまいました(ぷ)。

ところで朝一からほとんどが待ち時間の今日の用事も、15:00を回ったところでようやくのことで終えることができました。
ちなみに今日は渓流解禁最終日。
「こんな大事な日に・・・(涙)」と、半ばイラつきながらも外せない用事だったが故シブシブ事を済ませましたが、終わった時間が時間だけに指を咥えて来シーズンの解禁日を待つしかないのでしょうか!?

こんなんでました~
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-09-30 23:59 | 2009釣行記

SW-6

実に9連休のチョ~大型連休となったシルバーウィーク最終日の今日は単身Kツラ釣行です。
朝一から適当に瀬を叩き上がったところ反応はすこぶる良好で、8寸程度の個体がいくつも遊んでくれました。
d0112258_22181380.jpgd0112258_22195922.jpg

        
            一通り遊んだところで、とあるポイントの大物ライズに挑むことに!!            
                                                               (別バージョンはコチラ

                       
d0112258_22231559.jpg



いや~、もともと警戒信号を送るのが得意なワタクシではゴザイマスが、なにもティペットの着水でアソコまで絶叫して逃げることもなかろうにねぇ~。
運良くフライ先行で流れてもヨレヨレの流れが故、いともカンタンにドラグがかかりスプークの連続で全く手に負えません。
結局幾度となくフライを見切られ、その大物は姿をくらませてシマイマシタ(涙)。



いずれにせよ毎度の事ながら修行不足を痛感させられてしまいましたが、恐らく今日で今シーズンのラスト釣行となることでしょう。
相も変わらず今年も各方面で宿題を作ってしまいましたので、また来シーズンに向けてオフも気を抜かず修行に励むしかありませんな。


そんなことで!?今シーズン渓でご一緒くださった皆様、ありがとうございました~。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-09-27 23:47 | 2009釣行記

SW-5

                  今日はエキスパートの方々の甲州釣行に同行させていただきました。
d0112258_0414821.jpg
d0112258_042214.jpg
d0112258_0422069.jpg
                  見事なまでの快晴に恵まれましたが、釣果にはさほど恵まれず・・・「釣った」と言うよりは
                  「釣らせてもらった」ってカンジのほうが正しいかも・・・?(汗)
                  しかし釣果以外に得るものは多く、とても勉強になりました。
                  ご一緒くださった皆様、お世話になりました~!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-09-25 23:59 | 2009釣行記

SW-4

                         昨日・今日と、家内と共に木曽~甲斐~甲州へプチロード。
d0112258_215476.jpg
d0112258_21542172.jpg
d0112258_215441100.jpg
                         釣果は決して納得できるものではなかったけれど、家内と一緒に
                         渓に立てただけで満足だった。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-09-24 23:00 | 2009釣行記

SW-3


                     昨日は久々に肉体労働をしたモンですから、今日は体力温存のつもりが・・・。

d0112258_225821.jpg
                         ろくまるクラスとは思えないほどのパワーの持ち主ですた(汗)。

More
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-09-22 22:16 | カープフィッシング

SW-2

            今日は釣りお休み。みんなでバケツリレーです。

d0112258_22412670.jpgd0112258_2241396.jpg
            早速ヤマメたちが現れました!! はたして彼等に気に入ってもらえるといいのですが・・・。


d0112258_22482199.jpg




愛を育む場所だけに、にわかにハートマークに見えるのはワタシだけでしょうか?








参加された皆様、お疲れ様でございました~。

こんなん・・・
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-09-21 23:35 | 話題

SW-1

d0112258_22453237.jpg
d0112258_22465718.jpg
d0112258_22475898.jpg
                               yamamepageさん、お疲れ様でした!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-09-20 22:51 | 2009釣行記

注意喚起

先日、とあるイベントへの道中、皓々と光る電光掲示板が運転中の私の視界に飛び込んできました。

まぁ夜明け前の時間帯ですから「スピード注意」とか「飲酒運転禁止」等の安全運転を促す内容やら、「落石注意」・「この先工事中」等の交通情報が表示されているものと思いきや・・・。

なんとっ!そこには驚愕の内容が表示されていたのでありました!!

こんなんでました~
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-09-17 23:42 | 話題

9年連続!!

d0112258_2214419.jpg

祝!イチロー9年連続200安打達成!!

いや~イチロー選手、偉業を成し遂げてくれましたですな~、日本人の誇りです!


そんなわけで!?このボクもこの大記録に挑戦することにしますた!!

こんなんでました~
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-09-14 22:09 | 話題

「第10回神流川C&Rフォーラム」に参加してまいりました

d0112258_2032585.jpg


昨日は神流川で行われた「第10回神流川C&Rフォーラム」に参加してまいりました。


実は私自身フォーラムには初参加となるわけですが、10回目という記念すべき年に参加することが出来うれしい限りです。


生憎の空模様の中、いよいよフォーラムが開会されました!
さぁどんな出会いが待っているのでしょうか!?
d0112258_2034660.jpg


釣りはというと、かなりの渇水のためか活性はイマイチ、ライズもまばらでドライでの釣りは難しそうです。


ここは堅実に結果を出すべく、フライを沈めアウトリガースタイルでサイトフィッシングで大物狙いに挑んだところ・・・。


しかしまぁ、大物はフライローテーション1投目で興味を示すものの、2投目以降はフライを見向きもしません。
「喰えっ!、喰えっ!」と渾身の思いでニンフパターンを鼻先に送り込みますが、どうやら私の心の叫びは大物へは届いてくれません。



なかばオーバーヒートぎみになりつつも、飽きの来ない程度に8~9寸クラスが遊んでくれたのでとりあえずは「ヨシ」としますか(汗)。



午後からは佐藤成史氏によるデジカメ教室に参加させていただきました。
師の作品の紹介から始まりデジカメの基礎知識、撮影及びレタッチ技術に至るまで・・・何時参加してもホント勉強になります。
そんなことで右側が今回のワタクシメの作品、チョットは上達しましたですかな~?
d0112258_20342613.jpgd0112258_20345187.jpg
d0112258_21405842.jpg

デジカメ教室の後は雨が強くなってきたので参加者の方々はさっそうと宿へ向かいますが、日帰り組の私は黙々と釣り続けます。

時折ライズは見られますがやはりドライでは厳しそう。
引き続きサイトのニンフィングで挑んだところ、ようやくのことで尺モノをゲットです。

後に数尾8~9寸を追加したところで、18時を回りいよいよ暗くなり始めサイトでの釣りも厳しくなってきました。
「さぁ帰るか・・・」

ふと流れを見ると、大きな魚影が淵から浅瀬に出て定位したではないですか!
これは願ってもないチャンスですが、辺りは薄暗く魚影もボンヤリとしか見えないため、残された時間はごくわずかです。

渓魚の動きを察知するために、わざとレーンを外してニンフパターンを送り込んだところ・・・。

    ↓

    ↓


    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓
d0112258_21315664.jpg


っしゃ~おら~!!


って、まちがえました~(爆)。
ちなみにこれは今日Tマ川でキャッチした”ろくごー”でつ(ぷ)。






気をとり直して・・・。

わざとレーンを外してニンフパターンを送り込んだところ・・・。

こんなんでました~
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-09-13 23:29 | 2009釣行記