<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

西野から〇〇へ。。。

d0112258_21401172.jpg


この週末は西野川において開催されたオフ会に参加して参りました。


厳しい2日間ではございましたが、家内共々とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


幹事役のお三方、参加された皆様、大変お世話になりました。
そしてありがとうございました。


詳細は後日アップしたいと思います。
d0112258_21401161.jpg



なんせこの流れで延長戦の真っ最中なものですから…(ぷ)。





取り急ぎご挨拶まで…。
[PR]
by taka-qizm | 2009-05-31 21:40 | 2009釣行記

久々の。。。

d0112258_21423746.jpg


今日は夜勤明け代休、久々のKツラへ出撃です。



とは言っても最近チョー絶不釣!?なものですから、ココいらで起死回生を図るべく一発逆転の大物狙いで本流での釣りはイブ限定、まずは様子見がてら気になる支流を目指します。




なぁ~んて講釈をたれておりますが、Kツラに着いたのが15時なものですから「デコ」回避目的でチョット支流を覗いてみただけでつ(ぷ)。

d0112258_21425440.jpg


しかし今日入渓したポイント、てっきりヤマメの渓だと思っていましたが、釣れてくれるのはイワナのオンパレード。


7寸が頭とチト寂しい気もしますが、まぁ数だけは沢山出ましたので今後に期待したいものですナ。
「スクスクと元気に育ってくれよ!」





そんな訳で「デコ」も免れたので(ぷ)、本日のメインイベント本流に向かいます。
果たしてイブニングライズ、はたまた大物との出会いはあるのでしょうか!?


こんなんでました~
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-05-27 23:25 | 2009釣行記

「初心者の為のフライフィッシング・スクール」に参加してきました

昨日の24日は丹沢ホームにて開催されたファグスクレナータによる「初心者の為のフライフィッシング・スクール」に参加してまいりました。d0112258_2331306.jpg



d0112258_16295897.jpg
d0112258_23314358.jpg
当日は生憎の空模様のため急遽スケジュールを変更し実釣からスタートです。
僭越ながらワタクシも参加された生徒さんの釣りをお手伝いさせていただきました。

気温の低下で厳しい釣りが予測されていた中、参加された生徒の皆さんはキッチリと結果を出されたようで、思い出の一尾との出会いにお力添えができたことを嬉しく思う限りです。

参加された生徒の皆様、コレを機にもっともっとフライフィッシングを大好きになってくださいね。
またどこぞの渓でお会いできることを楽しみにしております!

そしてスタッフの皆様、大変お疲れ様でございました!
d0112258_06591.jpg


d0112258_063553.jpg


スクールが明けた今日は見事なまでの快晴に恵まれ、家内と夫婦水入らずで釣りを満喫しました。
d0112258_082740.jpgd0112258_084881.jpg
d0112258_0125949.jpg


d0112258_0132672.jpg
家内に会心の尺イワナ。
ワタクシはと言うと家内に惨敗、コテンパンにしてやられました~!
次回のファグススクールは生徒として参加せにゃ~イカンようですな~(ぷ)。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-05-25 23:32 | 2009釣行記

眼光

d0112258_23495950.jpg
                 「釣れるものなら釣ってごらん」とも言わんばかりに睨まれた気がしたのはボクだけだろうか?
                 その鋭い眼光に思わず萎縮してしまった。

                 ただ勝利の女神はボクの頭上で微笑んだ。               2009.4月 忍野にて
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-05-20 23:56 | PHOTO

チョット早目のM riv.

d0112258_22415788.jpg
                        様子見で訪れたイワナの渓。チョット時期が早かったようだ。
d0112258_2243097.jpg
                        で、忍野。
                        カンタンそうなライズに思わぬ苦戦を強いられ、スッポ抜け・バラシは数知れず。
                        己の未熟さを痛感する。
d0112258_22431389.jpg
d0112258_22432250.jpg
                         まだまだ修行が足りませんな~。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-05-17 23:34 | 2009釣行記

「初心者の為のフライフィッシング・スクール」開催のお知らせ

d0112258_2324890.jpg

          来る5月24日(日)、神奈川県は丹沢ホームにおいて「初心者の為のフライフィッシング・スクール」が開催されます。
          参加費は無料ですので、フライフィッシングを最近始められた方、これから始めようとされている方、興味のある方etc・・・、
          皆さん多数の参加をお待ちしております!
          詳しくはコチラをご覧くださいませ。

          ※ただし遊魚料として会員3,000円、一般4,000円、 小学生2,000円が必要となります。   

More
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-05-15 23:52 | 話題

2009栃木釣行-よもやま話

                   釣行初日
d0112258_21485332.jpg
                   に着いた時は濁りで釣れる気がしなかった。ただ渓は逆の意味で期待?を裏切った。
d0112258_2149346.jpg
                   暗くなるまで続いたライズゲーム、小さいながらもいくつもの渓魚が遊んでくれた。
                   釣行2日目
d0112258_21551777.jpg
d0112258_21554147.jpg
                   栃木では必ず訪れる渓。25cmを頭に数釣りが満喫できた。
                   釣行3日目
d0112258_215839.jpg
                   BBQ前に抜け駆けして初日訪れた渓へ。小一時間で3尾のヤマメと出会うことが出来た。      
d0112258_22191950.jpg
d0112258_22193226.jpg
                   父から子へ何が語り継がれるのであろう・・・。           
d0112258_2221382.jpg
                   イブの””。手応えはあった。  が、釣ることはできなかった。
                   釣行4日目
d0112258_222273.jpg
                   バラシを連発し思わぬところで苦戦を強いられた。ようやくネットインした1尾。     
d0112258_22222089.jpg
                   同行の2人に明かすことのなかった9寸。彼らはこの写真を見て何を感じるのだろうか・・・(w)。
                   釣行5日目
d0112258_22255320.jpg
                   甥っ子にこんな個体を釣らせてあげたかった。また次回に期待しよう。
d0112258_22261293.jpg
                   2日目の渓再び。
d0112258_22264060.jpg
                   釣り上がりの渓だが思わぬところでライズゲームへ・・・。
d0112258_22265148.jpg
                   釣行最終日
d0112258_22304954.jpg
d0112258_2231667.jpg
                   サクラもいいけどココのレインボーのパワーには圧巻。
d0112258_22314028.jpg
                   今年も訪れた渡良瀬川。ココのライズにはスッポ抜けを幾度と無く繰り返し手も足も出なかった。
                   またいつの日かこの渓に訪れよう。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-05-12 21:43 | 話題

K riv.

d0112258_23101864.jpg
d0112258_23103336.jpg
d0112258_2314513.jpg
d0112258_23104225.jpg
d0112258_23105575.jpg
d0112258_2311589.jpg
d0112258_23112340.jpg
           夏ですな~(ぷ)。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-05-10 23:17 | 2009釣行記

2009栃木釣行-最終日!?

d0112258_20184784.jpg


長かった栃木釣行も最終日となる今日は、今回釣行の最大の目的である”T Walker”リベンジです。



川に到着し早速良型ライズを発見、トーゼンのことながら狙わないわけにはいきません。


リベンジなるかっ!?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-05-06 20:55 | カープフィッシング

2009栃木釣行-6日目

d0112258_22453633.jpg

栃木釣行?も6日目となる今日は、家内と夫婦水入らずで赤城FFへ(栃木じゃないけど・・・ぷ)。


ライズはさほど無いにせよ、マス達は岸際で優雅にクルージング。
それらを極小ニンフでサイトで狙ったところ、面白いように沢山釣れた。
もちろんドライでも。



もう今日はお腹イッパイ。
さて、ビターなデザートでもいただこうかな・・・。

………つづく?
[PR]
by taka-qizm | 2009-05-05 23:21 | 2009釣行記