<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009栃木釣行-初日

d0112258_19552274.jpg

やってまいりました、GW恒例の栃木釣行!


初日の今日はココ。

…って、ドチャ濁りぢゃんか~。
ホントーに渓魚いるの~~~?






………つづく。
[PR]
by taka-qizm | 2009-04-30 19:55 | 2009釣行記

ダブルヘッダー

d0112258_22264326.jpg


今日はダブルヘッダー釣行です。

ファーストラウンドは富士川水系を視察することに・・・。



朝一から瀬を叩き上がりますが、なかなかどうして反応はおチビばかり、ポイント移動のために入退渓を繰り返します。



そんな折、ふと見かけたネギの花。
こんなんなってるんですね~、はじめて見ました(ぷ)。

d0112258_2227322.jpg


最近不調続きのこのワタクシ、「今日もダメかな?」なんて思いつつも11時を回った頃からハッチと共に所々でライズが見られるようになってきました。



それからはプチパラダイス到来、正味1時間足らずで8寸を頭に10尾ほどのプリプリアマゴが遊んでくれました。


そこそこ楽しめたので昼を回ったところで”ある目的”のために場所を移動します。

d0112258_22282178.jpg
富士川水系の後は先日のリベンジを果たすべく忍野でセカンドラウンドです。


ただ今日は休日ということもあり釣り人が多く、ポジション取りできるポイントで安定したライズを見つけるのに一苦労しますが、ようやくライズを見つけることが出来ました。

サイズはさほど大きくありませんが、とりあえず狙ってみることにします。
”とりあえず”なんて偉そうなことを言っておりますが見るからに手強そう。
返り討ちにあわなければ良いのですが・・・。

d0112258_2228313.jpg


結果を出すまでにはかなりの時間を費やしましたが、辛くも狙ったライズをキャッチすることができました。



ウォーミングアップ(汗)!?も終わったところでいよいよ本題、前回獲れなかった尺ヤマメのライズを求めポイントを見て回ります。


d0112258_22284857.jpg

サスガにコレだけ釣り人が多いとそう容易くは尺ヤマメを見つけることが出来ません。


が、ようやくのことで見つけた尺ヤマメ。
しばらく見ていると、クルージングしながら時折ライズするではないですかっ!!

トーゼンの事ながらターゲットにロックオンしますが明らかに難しそうなライズです。
果たして勝利の女神はワタクシに微笑みかけてくれるのでありましょうか?


尺ヤマメの行方は!?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-04-29 23:57 | 2009釣行記

イタタ・・・な1日

d0112258_23234281.jpg

今日は午後からサニタリウムでその後の検診です。

併せて先日の宿泊代!?等々の支払いを済ませたわけですが、その高額ぶりにはケッコー凹むものがありました。

ちなみにサニタリウムから渡されたサプリメント!?は1粒200円ほどするらしく、他のサプリとあわせると1日あたり1000円分相当を消費しなくてはなりません。

これから出費がかさむ時期を迎えるというのに、いったいいつまでこのサプリを服用しなければいけないのかと思うと更に凹んで参ります(涙)。

d0112258_2324532.jpg

そんな訳で!?傷心を癒すべく、夕方の空いた時間にTマ川へ向かいます。


とは言っても釣りが出来る時間は正味1時間弱、釣果を期待はしていませんでしたが何と!!ファーストキャストでキャッチできてしまいました~!


が、後が続かず今日の釣果は1尾で納竿です。


更に更に・・・
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-04-28 23:57 | カープフィッシング

尺3連発!!

d0112258_2335275.jpg


今日は今シーズン初となる忍野釣行です。


しかし今日は風が強く、とにかく寒い。


今日はその中でも尺クラスのヤマメのみをターゲットに、ライズフィッシングに挑みます。


風の止んだ間に時折見られるライズ。

フライサイズとドリフトが決まれさえすれば、キャッチするのにはさほど難しくないはずですが・・・。

d0112258_23422729.jpg
            コイツも・・・
d0112258_23434068.jpg
            コイツも・・・
d0112258_2344266.jpg
            コイツも・・・


More
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-04-26 23:50 | 2009釣行記

おニューウェーダーその後

先日UPした今シーズンのための解禁準備
早速R社ウェーダーを着用しアッチ行ったりコッチ行ったりしたのですが・・・。

わずか5日の釣行にして水漏れ発生!しかも両足!
たしかにコッチの初日はかなりの”藪コギ”したからな~。

4レイヤーズファブリックをもってしてでも、ワタウシの遡行には耐え切れないのでしょうか?
しかも病み上がりで衰弱しきった状態での遡行なのにね~(ぷ)。

そんな訳で・・・
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-04-23 21:07 | 話題

リハビリ総集編

リハビリ初日
d0112258_1957781.jpg
                   生憎の空模様、けど渓魚の活性は高かった
d0112258_19572557.jpg
                   プリプリ8寸ヤマメ、サーフェイスマジック
                   イブの「」ではコテンパンだった
リハビリ2日目
d0112258_19581231.jpg
                   ロケーション最高!!
d0112258_195824100.jpg
         幼いヤマメ、すばらしいみず色 イワナとも出会えた
リハビリ3日目
d0112258_19594155.jpg
         「T walker」 ガガンボ群飛、ただしライズはごくごく散発
d0112258_19595296.jpg
         捕れないライズ、クルーズするからなお手強い
d0112258_200312.jpg
                    ヒートアップし過ぎないよう、しばし気分転換         
d0112258_2001465.jpg
         渓を変えかろうじてキャッチ出来た7寸
d0112258_2002539.jpg
                   再びT Walker、ヒゲナガのハッチに・・・

More
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-04-21 20:48 | PHOTO

リハビリその3

d0112258_2323368.jpg


リハビリ3日目の今日は「T Walker」。





ムズいの~。


詳細は後日・・・。
                         photo by yamamepage
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-04-19 23:11 | 2009釣行記

リハビリその2

d0112258_19374059.jpg

リハビリ!?2日目です。


透明度の高さがハンパないこの渓、ロケーションの良さは激ヤバです。


ただその透明度がアプローチの距離を遠ざけ、苦戦を強いられました。
リハビリも2日目ともなると楽ではありませんな。
かろうじて8寸を頭に10位。


今日のイブもコテンパンでした(涙)。
リハビリ逆効果です(ぷ)。
[PR]
by taka-qizm | 2009-04-18 19:37 | 2009釣行記

リハビリその1

d0112258_21264265.jpg

リハビリのため!?栃木県は某所に来ております。


気温の低下と生憎の空模様ながらも渓の活性は思ったよりも高く、8寸を筆頭に30位でしょうか?


傷は癒えました。


ただイブはコテンパン、またサニタリウムに逆戻りしたほうがよさそうです(ぷ)。
[PR]
by taka-qizm | 2009-04-17 21:26 | 2009釣行記

TAKA-Q is back!!

           長かったサニタリウムでの生活も今日、ようやく終止符が打たれた。
           1週間もの間、ベットで横になっていなければいけないことがこんなに辛いこととは・・・。
           先日購入したばかりのおニューカメラがその苦悩から開放してくれた。
d0112258_20154432.jpg

d0112258_201639.jpg

d0112258_20162210.jpg

d0112258_20163870.jpg

d0112258_20171626.jpg


more・・・
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-04-16 21:59