<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2周年

d0112258_815421.jpg
           怒涛の1週間を終え、ようやく無事に週末を迎えることが出来ました。
           そして明日は待ちに待った解禁日!
           今シーズンもこんな尺ヤマメとの出会いを求め、日本全国の渓を駆けずり回りたいと思います(笑)。

           さて、当ブログも本日をもちまして2周年を迎える運びとなりました。
           開設当初からのしょーもない記事内容は相変わらずですが、引き続きTAKA-Qizmブログご愛好のほどよろしく
           お願いいたしま~す!       
           
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-02-28 09:12 | 話題

新年会!2009

d0112258_21345999.jpgd0112258_21352395.jpg
d0112258_2135557.jpgd0112258_21471661.jpg
d0112258_2148131.jpgd0112258_21481942.jpg


d0112258_2245143.jpg

昨日・今日と丹沢ホームにて開催されたチョット遅めの新年会に参加してまいりました。

会では巨匠によるphotoスクールから始まり、サプライズあり、笑いあり、涙あり?のとても充実した2日間を過ごすことが出来ました。


今年は皆様に公約したとおり!?「愛と気合と根性」をキーワードにガムバリたいと思います!
参加された皆様、楽しい2日間をありがとうございました~。


そして2日目の今日は・・・
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-02-22 22:46 | 2009釣行記

馬車馬車視察・・・ファイナル!?

d0112258_1943812.jpg

夕べより降り続けた冷たい雨。
今日のTマ川は増水&濁りで馬車馬車視察は断念せざるを得ませんでした。


せっかく休暇を取得したというのに・・・。
まぁ普段の行いなんでしょうかネぇ~?


そんなわけで!?やむなくカーピングに切り替えたのですが・・・。

d0112258_193276.jpg

「やむなくカーピング・・・」
そんな悠長なことを言ってられないことに気付くのは、釣りを開始してさほど時間は必要としませんでした。


前述したとおり昨晩からの雨による増水&濁りで活性が下がり、チャムしたパンにバイトは無く、もちろんライズなんてもっての他です。


半ば「ボ」を確信し始めた頃、浅場でクルーズしている固体を発見。
ビーズヘッドエッグを鼻先にプレゼントし辛くもキャッチできたのがコレ。
とれあえず「ボ」を免れることが出来、ホッと胸をなでおろすのでありました。

d0112258_193459.jpg

考えてみれば来週末の日曜日は待ちに待った渓流解禁日。
ってゆーことは、ワタクシにとって事実上今春Tマ川釣行はファイナルを迎えたことになります。


どーやら今シーズンもヤツ等との出会いは空振りの模様ですが、今後は夜勤明けTマ川釣行にわずかな期待を胸にガムバリたいと思います。


手っ取り早く言うと、「まだファイナルではない」って~ことですな!(ぷ)
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-02-20 20:18 | カープフィッシング

今年も・・・

d0112258_22322795.jpg


今年も例年通り山梨共通年券を購入しました。


その年券が本日我が家に届き、うれしさのあまり昨年来の釣行を振り返りながら今シーズンの釣行に胸を膨らませるのでありました。


ちなみに年券に貼り付けているワタクシの顔写真、普段渓魚の写真しか撮らないものですから自身の写真探しに一苦労。
ようやく見つけたのがこの写真、実は10年ほど昔のものになります(汗)。
しかしこうやって見るとワタクシも歳をとったんですなぁ~(ぷ)。


そんなわけで!?今シーズンもこの年券で山梨県中を思う存分駆けずり回りたいと思います!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-02-17 22:58 | 話題

バレンタイン

d0112258_19184294.jpg

昨日はバレンタインデーということで家内がチョコケーキを作ってくれました。


そもそもコレまで甘いものなんぞ一切といって良いほど口にしなかったこのワタクシ、昨年はじめ頃から食に関する好みが変わり「甘い物好き」になってまいりました。
恐らく昨年の上州釣行がトリガーを引いたのでありましょう、ダイ〇ット中のワタクシにとって「上州養豚計画」は後遺症となって現れたのでありました・・・(ぷ)。


しかしながら甘さ控えめのこのケーキ、生地も手作りとのことでクッキーのようなサクサク食感で味わい共に絶品でゴザイマス。
しかも普段お菓子作り何ぞしないにも関わらず、ワタクシが用事をしていたほんの30分くらいの間に作ったとのことで驚きが隠せません。


さらには「ありがとう」のチョコ文字。
普段釣りばっかり行って家内孝行をしていないにも関わらずこんな一言、感謝感激です!
食べるのがもったいなかったのですが、とても美味しくいただきました。
「ママ、コチラこそありがとう!」


d0112258_1919450.jpg


そんなわけで!?今日はTマ川、馬車馬車視察も兼ねていつもより下流域の〇本松ポイントです。



サスガにライズがないので終始パンフライの釣りになりましたが、昨日のケーキのおかげか5~60クラスを6本キャッチすることが出来ました。


d0112258_19191884.jpg


残念ながら今日も馬車馬車に出会うことはありませんでした。



やはりまだまだ早いんでしょうかなぁ~?
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-02-15 20:28 | カープフィッシング

久しぶりに

今日夜勤明け代休です。休みとあらば向かう先はモチロンTマ川!・・・なのですが。

<以下独り言>
「仕事の都合とは言えここんトコロ遠出が出来なくてTマ川ばっかりだしな~。
カープ狙いもこう続くといい加減飽きて・・・イヤイヤイヤ、久しぶりにトラウトでも釣りたいな~!(汗)


d0112258_20395167.jpg

ということで!?行ってまいりました、王禅寺(ぷ)!

がっ!せっかくのトラウト釣行だったのですが、今日は何でも「春一番」が吹き、ポンドの活性は下がる一方です。
ライズはあるもののどれも単発で狙えそうもなく、前半は「意地でもドライ!!」にこだわっておりましたが、いい加減釣れないのであえなくリトリーブの釣りに変更です。

しかしただ沈めて引く釣りも面白みがないので、TAKA-Qチェルノにショットを噛ませ「打つベシ!打つベシ!打つベシ!」
コレが釣れないのなんのって・・・やんなきゃヨカッタ(爆)。

d0112258_2052387.jpg

結局今日釣れたのは数尾のみ。
ちなみにコレ、本日釣果の唯一の”ウオ(魚)”の写真です。
他の”ウオ”は写真撮る前に逃げられちゃってこの1枚が無ければ”デコった”も同然、なんとかメンツを保ったのでありました(汗)。



しかも「色素の薄いニジだな~」なぁ~んて思ってよく見たらサクラちゃん。
写真をPCに取り込む今まで気付きませんでした~(ぷ)!


ところで・・・
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-02-13 21:34 | 2009釣行記

スプーキー

           今日は夜勤明け代休、休みとあらば当然向かう先はTマ川!(ぷ)。
           そんなわけで今日は先日のリベンジ!?です。

           ところがポイントの活性はかなり低いようで、ようやくチャムするパンにバイトする個体もこの神経質ぶり。
           モ~少し素直にパンを召し上がってもらいたいものです。


More
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-02-10 21:43 | カープフィッシング

本日強風につき・・・


           今日はTマ川二ヶ嶺ポイントでカーピングのつもりが・・・。
           ライズがほとんど見られないこのポイントはパンフライの釣りに頼るしかないのですが、水面がこう波打っては釣りになりません。

           「まさかな~」なんて移動した稲城ポイント、その”マサカ”です!
           風が弱まったわずかな合間にライズがあるではありませんか!

ライズ狙いの行方はっ!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-02-08 20:57 | カープフィッシング

天からのお告げ

           先日は先週の雨天の影響あってか、各地で不調の波が押し寄せていたようです。
           私なんぞは不調のビッグェーブにテイクオフしてしまったようで、サスガに「ボ」は免れたものの釣果はとても納得
           の出来るものではありませんでした。
           そんな様子を見かねてか「少しは休め」との天からのお告げがあったとか、なかったとか・・・。


と言うわけで今日は・・・
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-02-03 20:15 | カープフィッシング

祝!!長良川解禁!!2009

d0112258_19583722.jpg

いや~、待ちに待った長良川が解禁いたしました!
この日をどれだけ待ちわびていたことか!



これから迎える2009シーズンに胸ときめかせ、夕べは興奮のあまりろくすぽ寝ることができませんでした。


そんなことから気が付いたときには夜明けと共に最寄のインターに到着し、「いまや遅し」と日の出前には渓に立ち込んでいるのでありました。



ということで行って参りました!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-02-01 22:00 | 2009釣行記