<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

《佐藤成史秋季FFスクール》のお知らせ

来る11月8日(土)・9日(日)、神奈川県はうらたんざわ渓流釣り場においてフライ界のカリスマ、佐藤成史氏を講師に迎え老眼天空本舗主催のフライフィッシングスクールが開催されます。

§佐藤成史秋季FFスクールINうらたんざわ§
● 開催日:11月8日(土)・9日(日)
● 開催場所:うらたんざわ渓流釣り場(神奈川県)
● 参加費:両日:15000円(講習費・宿泊費・傷害保険料)
       単日: 5000円(講習費・傷害保険料) 
   ★別途入漁料《1日:4000円》が掛ります
● 予定宿泊先:湯川屋 TEL:0427・87・2250
● お申し込み&お問い合わせ先
   老眼天空本舗 事務局:倉上 亘
   E-mail:rougannfly0363@msn.com
   FAX:045・336・4013

<以上老眼天空本舗ブログより一部抜粋>

秋深まる丹沢の渓で同氏のテクニックを堪能されてはいかがでしょうか?
11月6日まで受け付けているようですのでご応募はお早めに!
詳しくはコチラをご覧下さいませ。
d0112258_21282716.jpg
                       2008.6月 本谷スクールにて
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-10-30 22:12 | 話題

そろそろヤバいんじゃないですか・・・?

禁漁から1ヶ月・・・。

こんな映像でも見て禁断症状を悪化させちゃってください(ぷ)。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-10-28 00:13 | AQUAROOM

始動

d0112258_19124396.jpg



今日は約4ヶ月ぶりの多摩川です。

オフシーズンに入り、いよいよカープフィッシングシーズンの到来です!(私的に・ぷ)

小雨混じりの天候の中、活性はまずまず高そうです。



d0112258_1913276.jpg



d0112258_19132917.jpg



キャッチできたのはアベレージサイズ。

ただそのパワーはアベレージサイズとは思えないほど。

まさに圧巻です。


d0112258_19134960.jpg



日も暮れ活発になってきたライズ。


フライラインの先端に結んだインセクトパターンに全神経を集中させますが・・・。


手強すぎました~(涙)。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-10-26 20:03 | カープフィッシング

2008釣行を振り返る

d0112258_20385519.jpg
禁漁期を向かえ早1ヶ月が経とうとしています。
フライタイイングに没頭する方、シーズン中の余韻に浸っている方、禁断症状で手の震えが止まらない方(爆)、皆様それぞれのオフシーズンを満喫されていることと思われます。
一方のワタクシはと言うと、相変わらずの釣りバ〇ぶりを継続中でゴザイマス。


そんな中、今シーズンの釣行をチト振り返り、漁協別釣行回数なんかをグラフ化なんぞして見ました。(山梨県漁連管内に限る)
まぁこうやってみますと・・・。

釣りバ〇丸出しですなぁ~(ぷ)!

d0112258_20462383.jpg


そんなことを多々考えていますと・・・



もう来シーズンが待ち遠しくなってまいりました(爆)!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-10-22 20:48 | 話題

冬季再び

今日も小菅の冬季釣り場です。
活性の低い朝一はサイトで、正午付近からはライズフィッシングを楽しみました。
d0112258_2274044.jpgd0112258_2275766.jpg

d0112258_2283859.jpgd0112258_229348.jpg

d0112258_22175035.jpg




山々が色付くにはもうしばらく時間がかかりそうです。



秋ですなぁ~。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-10-19 22:18 | 2008釣行記

再会

d0112258_2293696.jpgもう7~8年は遠ざかっていたであろうか?
その昔、毎週のように通っていたとあるラーメン屋。
小汚いお店ではあったが味は格別で、私の30数年のラーメン人生!?の中でNo.1の座を譲ることはなかった。

ただ通い慣れたその小汚いお店はいつの間にか閉店されていたのだった。
当時の彼女(今の家内)とよく訪れたラーメン屋。
もう二度とあの味を食すことは出来ないのであろうかと、閉店を知ってからのしばらくは寂しい日々が続いたことをおぼろげながら覚えている。

がっ!先日の夜勤でふと見つけた1軒のラーメン屋。
どこか店名が懐かしい。
「まさか!?」と思いつつも店内を覗き込んでみると、なんと、昔味わった小汚い店の店主が麺を茹でているではないか!
何かに導かれるかのように自然と店内に足が向かいカウンターの席に着く。
「ラーメンひとつ!」再会の喜びをかみ締めることで精一杯ながらも、昔と同じように注文をした。

「毎度どうも!」
会計時に店主の発したこのセリフ、私のことをなんとなくでも覚えていたようだ。


そして今夜は、家内と一緒にこのラーメンを味わうことができた。
二人カウンターに並び、懐かしさをかみ締めながら無言でラーメンをいただく。
未だNo.1の地位は健在であった。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-10-16 23:02 | 話題

2008オフ!

昨日のデコはマジで凹みました。
2008シーズンも終え「明日のジョー」のように”燃え尽きた”まではいいのですが、ラスト釣行にも関わらず釣果が釣果だけに不完全燃焼で、とーぶんショックで立ち直れそうもありません。

今日よりオフシーズンを向かえ、傷心を癒すべくしばらくの間はおとなしくいていようかと思う次第です。

話は変わりますが・・・
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-10-13 23:33 | 2008釣行記

2008正真正銘ファイナル!!

d0112258_20442487.jpg

今日は(今日こそ!?)、2008シーズンを締めくくるべく正真正銘のファイナル釣行です(ぷ)!
ファイナル釣行ともなると、是が非でも良型をキャッチして有終の美を飾りたく、意気揚々と自宅を後にします。

そんなことで先週に引き続き酒匂川水系に行ったまではいいのですが、なんと先週より水がだいぶ落ちてしまっているではないですか!!
透き通るようなこの水系の流れは必然とアプローチの距離を遠ざけてくれます。

先週魚影が確認できたポイントを”抜き足、差し足、忍び足・・・”で慎重にアプローチしていったところっ!!


こんなんでました~
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-10-12 21:36 | 2008釣行記

2008ファイナル!!・・・延長戦!?

d0112258_22215269.jpg


今日は10月中旬まで解禁中の酒匂川水系釣行です。

朝一から各支流に入り様子を見ますが、大抵数百mも釣り上がれば釣れそうな雰囲気か否かは分かりそうなもの。
ところが反応は今ひとつ、なかなかどうして良型の反応を得ることが出来ません。

そんなこんなで今日は入渓箇所変更を余儀なくされ、その数は6回にも及びました。


d0112258_22333838.jpg


今日は良型に限ってバラシやらスッポ抜けやらを連発し、釣れてくれるのはこんな個体。
20cmにも満たない将来の尺上クラスが元気一杯遊んでくれました。

それにしても今日はかなり歩きました。
推定距離15km、今となってはかなりバテバテです。

来週はもチット楽な釣りをしましょうかねぇ~(ぷ)。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-10-05 22:42 | 2008釣行記

8周年

d0112258_20234594.jpg



今日は結婚8周年となる記念すべき日です。

相変わらず釣りばかり行っているバ〇亭主をよそに、家内は美味しい手料理で私の帰りを迎えてくれました。
あ、「帰りを迎えて~」とは言っても、サスガに今日はお仕事ですのでお間違えなく(ぷ)。


ママ、いつも美味しい手料理をありがとう。
そして今後とも末永くよろしくお願いします!

先日の遠征の話題に花が咲き、なかなか食事が先に進まない場面もありました。
そんなわけで、今更ながらですが先日の遠征の様子をサイレントでお届けします。
d0112258_20392112.jpgd0112258_20394247.jpg

d0112258_204162.jpg


d0112258_20415059.jpg


d0112258_20421279.jpgd0112258_20422932.jpg

d0112258_20434976.jpgd0112258_20442464.jpg

d0112258_20444992.jpgd0112258_20451013.jpg

d0112258_20455137.jpg

[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-10-02 20:50 | 話題