ダブルヘッダー

d0112258_22264326.jpg


今日はダブルヘッダー釣行です。

ファーストラウンドは富士川水系を視察することに・・・。



朝一から瀬を叩き上がりますが、なかなかどうして反応はおチビばかり、ポイント移動のために入退渓を繰り返します。



そんな折、ふと見かけたネギの花。
こんなんなってるんですね~、はじめて見ました(ぷ)。

d0112258_2227322.jpg


最近不調続きのこのワタクシ、「今日もダメかな?」なんて思いつつも11時を回った頃からハッチと共に所々でライズが見られるようになってきました。



それからはプチパラダイス到来、正味1時間足らずで8寸を頭に10尾ほどのプリプリアマゴが遊んでくれました。


そこそこ楽しめたので昼を回ったところで”ある目的”のために場所を移動します。

d0112258_22282178.jpg
富士川水系の後は先日のリベンジを果たすべく忍野でセカンドラウンドです。


ただ今日は休日ということもあり釣り人が多く、ポジション取りできるポイントで安定したライズを見つけるのに一苦労しますが、ようやくライズを見つけることが出来ました。

サイズはさほど大きくありませんが、とりあえず狙ってみることにします。
”とりあえず”なんて偉そうなことを言っておりますが見るからに手強そう。
返り討ちにあわなければ良いのですが・・・。

d0112258_2228313.jpg


結果を出すまでにはかなりの時間を費やしましたが、辛くも狙ったライズをキャッチすることができました。



ウォーミングアップ(汗)!?も終わったところでいよいよ本題、前回獲れなかった尺ヤマメのライズを求めポイントを見て回ります。


d0112258_22284857.jpg

サスガにコレだけ釣り人が多いとそう容易くは尺ヤマメを見つけることが出来ません。


が、ようやくのことで見つけた尺ヤマメ。
しばらく見ていると、クルージングしながら時折ライズするではないですかっ!!

トーゼンの事ながらターゲットにロックオンしますが明らかに難しそうなライズです。
果たして勝利の女神はワタクシに微笑みかけてくれるのでありましょうか?





d0112258_2229570.jpg
っしゃ~おら~!!
って、ニ、ニ~ジ~!?


先ほどの尺ヤマメが化けたわけではゴザイマセン、別のポイントで釣れてくれた個体です。
尺は尺ですが・・・。

で、先ほどの尺ヤマメ・・・。
またまたバラシてしまいました~(涙)。


どうやら今年の忍野はバラシ癖がついてしまっているようです。
宿題が溜まる一方で困っちゃいますなぁ~。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-04-29 23:57 | 2009釣行記
<< 2009栃木釣行-初日 イタタ・・・な1日 >>