上州より・・・

d0112258_2255746.jpg

今日は上州地方からわざわざお越しになられた方々とご一緒させていただきました。


せっかくお越しいただいたので良い釣果をといくつかポイントを見て歩きますが、残念なことに渓はかなりスローで反応はイマイチ、反応があったとしてもおチビばかりです。


別動の釣友からの情報を得ながらも様々なポイントに挑みます。

d0112258_22554264.jpg


で、このチョー有名なポイント、通称FKP(ぷ)。


護岸上から覗き込むと優に尺を超える個体がクルージングしているではないですか!
ただ残念なことに捕食行動はライズにまで至ることはありませんが、比較的に流下物に対する捕食意欲はありそうに見受けられます。
ココはドライにこだわることなく、サイトのアウトリガースタイルで確実に狙ったところ・・・。


#14ケースドカディス&#18フェザントテイルニンフのドロッパーシステムに変更後、数投目にして見事にフッキング!!
高まる鼓動を平常に戻すことで精一杯ながらも尺上とのやりとりに備えますが、サスガはこの渓で尺まで育った個体。
時折ジャンプを見せながらも流れの中を縦横無尽に突っ走り、まるでワタクシのロッドコントロールをあざ笑うかのようです。





バレマシタ・・・(涙)


いや~護岸上から狙ったまではいいのですが、まるっきりランディングのことまで考えていませんでした~!
壮絶なファイトの結末、渓魚が水門から下流に落ちてしまいランディングする術がなくばれてしまうことに・・・(涙)。


結局その後も各ポイントを見て回りましたがライズと遭遇することが出来ず、今日は「ボ」と相成りました。
そんなことでご一緒いただいた皆様、大変お世話様でゴザイマシタ~!
居残り組みの方々、ぜひともワタクシの分まで敵をとってくださいませ~(ぷ)!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-03-29 23:59 | 2009釣行記
<< 4年越し 今更ながら・・・解禁準備2009 >>