JAWS

皆様、改めまして新年明けましてオメデトウございます!
年が明けて早3日が過ぎようとしておりますが、どうですか?禁断症状なんかは出ていませんか(ぷ)?

d0112258_2084758.jpg


私なんかは昨日一日家でおとなしくしていたモンですから変なオーラが出ていたようでありまして・・・。
そんな様子を見かねた呆れ顔の家内から「釣りにでも行ってくれば?」とのこと。


ということで今日は2009初カープフィッシング、Tマ川は二ヶ領ポイントに行ってまいりました(ぷ)。


雲ひとつないすばらしい快晴に恵まれましたが、強くはないものの風が吹き付け穏やかなはずの水面が終始”うねり”をあげています。

ここはさほどライズは見られないポイントなので基本的にパンフライでの釣りになるのですが、こう波立ってしまうとチャムするパンに反応が得られるかいささか不安です。


d0112258_2091128.jpg


ところがそんな不安は一気に吹き飛びました。


風による水面の”うねり”は、チャムしたパンの安定した流下を妨げコイに警戒信号を発してしまうものなのですが、このポイントのコイ達はよっぽどお腹を空かしていたようです。

チャムしたパンを見つけるや否や、数尾のコイが水面をかきわけパンをめがけてまっしぐら。
その突進する様子はさながら映画「JAWS」の様。


コレだけ食い気立っているとフライを喰わせることはそう難しくないはずなのですが・・・。


d0112258_2093665.jpg


どういうわけだかコチラのコイ、他のタイプのパンフライには目もくれずヤーンタイプのものしかお気に召さないようです。


その答えを見出すまでに少々時間を費やしてしまいましたが、ヤーンタイプに変えてからは絶好調!
型は小さかったものの60クラスを筆頭に5つ(+ブレイク2つ)でまずまずの釣果でした~!



それにしてもカープフィッシング・・・奥が深いですなぁ~。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-01-03 21:48 | カープフィッシング
<< デビュー2戦目 2009謹賀新年 >>