続・おニューロッド

d0112258_21325241.jpg


先日、来シーズンの源流用にと購入した低番手ロッドが我が家に届きました。


#3用、6ft6inch、4pcのスローアクションのこのグラスロッド。
部屋の中で験し振りをしながら、このロッドが来シーズンどれだけ活躍してくれるのかと妄想にふけります。


やはり妄想の世界では大爆釣。釣って釣って釣りまくります!
あまりにも妄想しすぎて空想と現実の判別がつかなくなってまいりました。




あれっ?この前振り、なんだか記憶に新しいような・・・(ぷ)。

d0112258_21394319.jpg


と言うわけで今日は小菅冬季釣り場へ行ってまいりました(ぷ)!

今年最後の釣行に期待に胸を膨らませますが、今日は昨日の気温より5℃程低下したためか活性が低そうです。


水温も正午をまわったあたりで4℃にも満たず、サイトでの釣りを強いられますが、フライを渓魚の鼻先に送り込んでも反応は見られません。

d0112258_2140224.jpgd0112258_2141829.jpg
それでも13時をまわったあたりでライズが見られるようになってきました。
が、流下物が特定できずフライセレクトに四苦八苦します。




ようやくのことでキャッチできたライズの捕食対象は#30前後のミッジ。
答えを出すまでにかなりの時間を費やしてしまいましたが、ドライでキャッチできたことでモウ大満足です!

d0112258_2142466.jpg





最後の最後、サイトでキャッチできた50ジャスト。
今年一年を締めくくるにふさわしい個体。






ただ6ft6inchのグラスではかなり手強すぎました~(汗)。


d0112258_21464716.jpg


そんなわけで今年の釣行は109日を数えました。
往生際の悪いワタクシも、ようやく本日をもって納竿いたします(ぷ)。


それにしても、この釣行日数も家内の全面的なサポートあってがこそ。
今宵も家内が豪華料理で私の帰りを出迎えてくれました。
そんな家内へ心から感謝の意を。


そして今年ご一緒いただきました皆様、ありがとうございました。
当TAKA-Qizmブログをご愛好の皆様、ありがとうございました。
また来年よろしくお願い申し上げます。


それでは皆様、良いお年を!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-12-31 22:28 | 2008釣行記
<< 2009謹賀新年 おニューロッド >>