おニューロッド

d0112258_62130100.jpg



一昨日、来シーズン用にと購入した中番手ロッドが我が家に届きました。



#5/6用、9ft、3pcのファーストアクションのこのロッド。
部屋の中で験し振りをしながら、このロッドが来シーズンどれだけ活躍してくれるのかと妄想にふけります。



やはり妄想の世界では大爆釣。釣って釣って釣りまくります!
あまりにも妄想しすぎて空想と現実の判別がつかなくなってまいりました。






d0112258_625199.jpg


空想と現実の間をさ迷い歩き、気が付いた時にはすでにTマ川におりました(爆)!
そんなわけで?早速おニューロッドの試し振りです。

昨日はポカポカ陽気の快晴に恵まれ、釣果にかなりの期待が持てます。
現にTマ川に到着した頃には無数の蚊柱が立ち(写真の点々が蚊柱です。わかるかな?)、流下量の多さを想像させます。
あとはこれらのクラスターに対するライズを待つのみです。


がっ!どういうわけだかライズはいっこうに始まりません。
やむなくパンフライに切り替えバイトを誘いますが、痛恨のバラシ2連発。
妄想から現実の世界へと引き帰されます。


d0112258_6281884.jpg


d0112258_6283094.jpg

どうにかこうにかキャッチできたナナハン。
まぁ入魂式で(←さっき試し振りと言いましたが、何か?)ナナハンが捕れればヨシとしましょう。

いずれにせよ修行が足りないってことですな!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-12-30 08:41 | カープフィッシング
<< 続・おニューロッド ラスト赤城釣行 >>