久しぶりのタイイング

d0112258_20114121.jpg


朝から降りしきる冷たい雨。
予報によると午後には止むようだが、気温は10℃に満たないようでとても寒い1日になるとのこと。
せっかくの日曜日に雨とは・・・。
「こんな天候じゃ釣りに行ってもなぁ」
と、キモチはもう釣り諦めmode。



そうだ、今日は丸1日かけてフライを巻こう!
釣りばっかりでボックスの中が寂しくなってきたしな、30個は巻きたいナ。
これから迎えるAFF、来春の解禁に向けて有効なサイズ、パターンを絞り込んで・・・。





d0112258_21303678.jpg

チェ~ルノ~!!(爆)(←オ~モロ~風に!)
これから迎えるシーズンにはミッジだとかCDCダンだとか色々ありそうなモンなんですけどね~、なぜかチェルノブイリアントなんぞ巻いてみました。


しかし今日のこのタイイング、実に半年以上ブリでゴザイマス(汗)。
それにしても1時間もタイイングをしていたら、いい加減飽きてまいりました!!
そんなことで「気分転換を!」と品薄になったパンフライなんぞも巻いてみましたが・・・。

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓







d0112258_21462419.jpg

っしゃ~おら~!!
今日は厳しいどころか絶好調!!
ポイントに着いてしばらくするとアチラコチラでライズが勃発しました!

そんな訳で今日は全てクラスター系ドライフライで怒涛の15発!!(内ラインブレイク7回)
パンフライのフィールドテストに行ったつもりが、なぁ~んにもっ役に立ちませんでした~(ぷ)!!


d0112258_21582187.jpgd0112258_21583230.jpg
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-12-14 22:03 | カープフィッシング
<< タニシ あっぱれ!! >>