ファイナル!!

先週末から今週にかけて家内と遠征に出ておりました。
当初は中京地区爆釣ツアーの予定!?だったのですが、台風13号直撃により急遽東北方面に変更を余儀なくされ、さらには日曜日夜半の大雨の影響でまともに釣りが出来ず、やむなく予定より1日早めの帰宅を強いられました。

家内との釣行は楽しかった。
ただ、当然のことながら”うっぷん”は溜まっております。
d0112258_21293184.jpg

というわけで遠征最終日の今日、”うっぷん”を晴らすべく矛先は新たなる捕らなければならないライズに向けられたのです。

がっ!思った以上の増水にライズの主と出会うことが出来ません。
いくつか瀬を叩いてもみますがはっきし言って釣れる気がしません!



「まてよ!?ここがコレだけ増水しているってことは・・・。」
ここでふとした想いが頭をよぎりました。


ということで例のヤバイ渓に大移動です!


d0112258_21303223.jpg

予想は大いに外れました。
たどり着いた渓は渇水気味で渓魚が動いた様子は感じられません。

が、しばらく釣り上がっていると、落ち込みの肩に良型2尾が並んで定位しているではないですか!
しかも見づらいですが、写真左側に写っているのは尺クラスです!(右側のはっきり見えているのは9寸)

その9寸クラスが移動した隙を見計らって#8カメムシパターンをプレゼント!






d0112258_21324563.jpg



っしゃ~おら~!!

会心の32cm!


d0112258_2133549.jpg


もひとつドン!!

並走していた9寸。
#16アントパラ。


いや~これで遠征中の不調も挽回できましましたな~!

d0112258_21342927.jpg


がっ!コヤツにはしてやられました。
9寸のスプーキーアマゴ。

やっとの想いでフライを食わせたかと思ったら痛恨のスッポ抜け!


このまんまじゃ~シーズン終われませんな~!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-09-24 22:38 | 2008釣行記
<< 週末は。。。2 終止符 >>