兵共が。。。

d0112258_2224332.jpg

渓流シーズンも残り1ヶ月を切りました。
ココのところ源流域のイワナ狙いが続いておりましたが、やはり「ヤマメが釣りたい!」このワタクシ、2008年通算80日目の釣行となる今日は捕らなければならないライズに挑むべくKツラの支流へ行ってまいりました。

が、いつものポイントを覗き込むも、一向にライズの主は現れません。
どうやら捕らなければならないライズは、誰かに捕られちゃったようです(涙)。



d0112258_22241558.jpg

気をとり直して釣り上がりますが、すっぽ抜け・バラシを連発します。

そんな中ようやくキャッチできた7寸5部。
アマゴを彷彿させるような鮮やかな朱点にしばし見とれます。


d0112258_22242768.jpg

とあるプールに差し掛かったところで、中層域に定位する良型ヤマメを発見しました。

とりあえずドライフライをトレースしますが、なかなか水面には興味を示さないこの個体。
こんな輩は狙っても時間のム〇なので普段であれば見つけてもほっておくのですが、ク〇生意気なことに時折ライズなんかしやがります。

ライズを見てしまっては、そうやすやすとほっておくわけにもいかず、思わぬところで足止めを喰らってしまいました。


d0112258_22244877.jpg

撃沈!!
結局ファーストプレゼントしたフライがスッポ抜け、その後の怒涛のフライローテーションです(ぷ)。

前回・前々回と火に炙ったり、お湯に浸したりとご協力いただいた方々がいらっしゃったようで・・・。
今回はよ~く目を凝らしてフライパッチをご覧下さい。
ウォーリーが見つかるかもしれません(ぷ)。




[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-09-15 23:15 | 2008釣行記
<< ウェーディングシューズ 用事の合間に >>