すったもんだ

d0112258_21552035.jpg
今日は昨日の群馬釣行延長戦を考慮し!?予め休暇を取得しておりました。
しかし思わぬ悪天候のおかげで釣果に期待が持てず、帰宅を余儀なくされた訳でありまして・・・。
ワタクシ、そんな欲求不満の状態で翌週を待っているほどデキた人間ではありません。
午前中に用事を済ませ午後からの出陣です(ぷ)。


がっ!何と小仏トンネル付近で渋滞、通過に2時間以上とな!
やむなく八王子~相模湖まで一般道で移動しますが、一般道の渋滞にも巻き込まれてしまう始末。
ひた車を走らせること約3時間(いつもの倍!)、ようやく先々週訪れたKツラ川の源流域に到着しました。


それにしてもこの源流域、高低差が激しく遡行にかなりの体力消耗を余儀なくされます。
「ヒ~ヒ~」肩で呼吸しながら限られたポイントを丹念に狙っていきますが、なかなか反応が得られません。
増水と気温の低下でかなり活性が下がってしまったのでしょうか?

d0112258_21553999.jpg


な~んと!先々週はなかったはずのペットボトルが落ちているではありませんか!

入渓点の景色から、まずないであろうと思われたまさかの入渓者。
どうやら”根こそぎ”お持ち帰りになられてしまったようです(涙)。


とは言ってもコレばっかりは仕方ありません。
やむなく中流域に移動しヤマメ狙いに切り替えますが、時間はすでに17時を回ってチャンスもあと残りわずかです。

いましたいました、25cmはある良型ヤマメです。
かなりスプーキーな個体のようですが、当然のことながら狙わないわけいきません。
ワンチャンスに望みを賭けますが、・・・。





デコりました(涙)!!

しかし・・・、渋滞するわ、遡行は無駄に疲れるわ、入渓者に抜かれるわ、ヤマメはスッポ抜けるわ、デコるは・・・。
今日という日はすったもんだの1日でございました。
人生、そう甘くはありませんなぁ~。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-08-25 23:18 | 2008釣行記
<< スティルボーン おかげさまで。。。 >>