人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再確認

再確認_d0112258_22284457.jpg

今日は先週爆釣したナイショの沢に直行です。

ホントは1週空けようとも思ったのですが、あれだけ調子よければ”ほっておく”わけにもいきません。

すばらしい天候に恵まれ、チョ~大物とご対面すべくいざ!!釣りスタートです!
再確認_d0112258_22335721.jpg

が、先週より水位が10~15cmは落ちたからでしょうか?、なかなかどうしてよい反応が得られません。

かろうじて9寸クラスをキャッチしますが、先週良い想いをさせてもらったせいか、渓魚はかなりスプーキーです。

あせる気持ちをおさえつつ、先週の大物との再会に胸を弾ませながらメインスポットへ向かうこととしました。

いましたいました!滝つぼ君!(←勝手に命名。)相変わらずでかいですな~。

はやる気持ちを抑えつつフライ・ティペットを交換しますが、サスガに手元がおぼつきません。
渾身の思いで#8CDCライツロイヤルを滝つぼ君めがけてプレゼント!!

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

「ヤっても~た~!!」
まさかのスッポ抜けです(涙)!!

「あぁ~あっ(怒)!!」
悔やんでも悔やみきれません。
その後かなりの時間待ち続けましたが、滝つぼ君が再び姿を現すことはありませんでした・・・(涙)。




再確認_d0112258_2256539.jpg

大イワナとの出会いをあきらめかけた帰り際、とある堰堤の巻き返しで見つけたライズ・・・。

ダメもとで狙ってみたら何と!!尺アマゴが釣れちゃいました~!
ヒットパターンは先週と同じ「スリーウィングカディス」。

しかしコノ沢、はっきし言ってかなりヤバイです・・・色んな意味で♪
by TAKA-Qizm | 2008-07-13 23:12 | 2008釣行記
<< 炙り出し 南アルプスを望みながら。。。その2 >>