臨時栃木釣行その1

先週の15日、に待望の第三子が誕生し、「コイツはめでたい!」ということで今週末は兄の住む栃木に参りました。

まぁ栃木に来るって~ことは私的には釣りがメインチャンネルになるわけで、兄家族にテキトーに挨拶を済ませ「いざ釣りへ!!」
何を隠そう、今日は今年の釣行50日目を数える記念すべき日ですから無残な結果を残すわけにいきません。

d0112258_1916342.jpg


がっ!向かった先は田んぼの脇を流れる水路での「ザリガニ釣り!!」
今晩は兄が夜勤と言う事で、甥っ子3人衆の遊び相手を任されてしまったのです。
「あの~今日は記念すべき50日目なんですけど・・・(涙)。」

そうはいっても仕方ありません。
なんでも長男チー君はザリガニ釣りが初体験とのことなので、ガイドとしてキッチリとサポートさせていただきました。

d0112258_19163458.jpg


サスガは我が甥っ子チー君、迷!?ガイドの教えの通りにロッド(単なる枝切れ・ぷ)をコントロールし、2本のザリガニを見事にゲット!!
初体験ながらの大漁にチー君もご満悦の様子です。

キッチリを結果を出させたということで私もお役目御免、「そろそろ私を自由の身にしてくれないでしょうか・・・(ぷ)」

d0112258_19163442.jpg

ようやく私も甥っ子らから開放され、自由を手にしました!

とは言っても釣り場に着いたのは17:30、残された時間は小1時間しかありません。
時間的には絶好のイブタイムですが、台風4号の影響で渓はにわかに濁りが残り水量も多いようで、ライズを見ることができません。

が、記念すべき釣行日に女神は微笑みました!
放流の面影は残るものの落ち込み肩で偶然見つけたライズをキャッチすることができました!

「ボ」ぢゃなくてよかった~(笑)!
[PR]
by taka-qizm | 2008-05-24 20:36 | 2008釣行記
<< 臨時栃木釣行その2 2008栃木釣行-よもやま話 >>