上州より釣友来る

d0112258_153252.jpg
昨日は久々に岳さんとKツラへ行ってまいりました。
岳さんとの釣行も実に約1ヶ月ぶりとなるわけですが、私自身も約1ヶ月ぶりのKツラ釣行ということで、胸がときめきます。
「えっ!?おととい?」なんだか空耳が聞こえましたが気のせいでしょうか・・・(ぷ)。

ちなみにこの日は上州より釣友、led.zepさんが遠路はるばるKツラまでおいでになりました。
何でも彼、初Kツラとのことなのでガッチリ!私と岳さんでサポートさせていただきヤス!

まずはKツラの最下流部からポイントを見て歩きますが、先週までの雨の影響で増水し釣りには条件が悪そうです。
しかし、はっきし言って今日は寒いでつ!

d0112258_15323151.jpg

シモ地区だけで5~6ヶ所は見て回ったでしょうか?
いくつかよさそうな流れもありましたが、かなり活性は低いようで水面に変化が現れることはありません。
いろいろと悩んだ挙句、意を決して西地区へ大移動です。

西地区に入ってからも2~3ヶ所見て回りますが、水量はにわかに落ちたものの状況としては良くありません。
が、そうも言ってられないのでとりあえず竿を振ろうということで実績のある瀬を叩くことにしました。

「キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン」
お昼のチャイムと同時に実釣スタート、このチャイムがハッチ・ライズを引き起こしてくれればよいのですが・・・。

なかなかどうして渓は我々の期待に応えてくれません。
かろうじておチビは数尾キャッチできたようですが、思うような渓魚との出会いはなかなか厳しいようです。

d0112258_1535455.jpgd0112258_15355922.jpg

その後もいくつかポイントを見て歩きますが、状況は一向に良くなる様子はありません。
d0112258_15383221.jpg
ラストチャンスのココもアソコも・・・。
玉砕!!

・・・ledさん、Kツラ観光ツアー!?大変お疲れ様でございした(涙)。
次回はまともに釣りが出来る日にお越しになられる事をお勧めいたします(爆)。
岳さん、今回も厳しい釣りになりましたが、またリベンジしましょう!

えっ!私?
・・・「ボ」でございました~(涙)。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-04-27 16:19 | 2008釣行記
<< 休暇の代償 ホームシック >>