○○○~ハンター

今日も!?ひょんなことで仕事はお休み(ひょんなこととはご想像にお任せいたしますが・・・汗)、となれば当然のことながらKツラ川へ向かいました。
今日は昨日とはうって変わって風も穏やかでキャスティングに悩まされることはなさそうですが、気温の低下が気になります。
渓魚の活性低下につながらなければ良いのですが・・・。
d0112258_21165931.jpg
まずはKツラでも人気の高いポイントに到着です。
この石、見る人が見ればすぐに場所がお分かりいただけると思いますが、そうです!あのポイントです。

しばらく流れを見ていると・・・、石際のピンスポットでライズが見られます。
明らかにシビヤそうなライズではありましたが、ライズを見つけといてほっとくわけにもいきません。
ここは渾身の想いでフライをプレゼントします。

っしゃ~おら~!(←亀田風に)

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓
 
 ↓

 ↓

 ↓
d0112258_21171664.jpg
・・・って「グイウ~」ぢゃん!
あのポイントでグイウ~はマジ!カンベンしてよ~!!
あのムズい流れを30cmドリフトさせるのにどれだけ神経使ってると思ってんの(怒)!

まぁグチっていてもしようがありませんので、気を取り直して次なるライズに挑みますが・・・。

グイウ~のオンパレードです!
明らかにヤマメらしい流れのヤマメらしいライズを狙いますが、今日だけでグイウ~のライズを2ケタもキャッチしちゃいました(涙)。
もうこれはヤマメハンターならぬグイウ~ハンターの称号は私のものですな!

しかしながらKツラのグイウ~って、あんなにシャープなライズをするのね・・・勉強になりました(苦笑)。

d0112258_21455615.jpg
さらに気を取り直してライズを求め渓をさ迷い歩いたところっ!今度こそ間違いなくヤマメのライズです!
が、運悪くスッポ抜けやらバラシやらを連発します。
どうやら私はグイウ~ハンターの道を究めるしかないのでしょうか(涙)?

そんなことを繰り返しつつも、ようやくのことで小さいながらもライズをしとめることが出来、まずは「ボ」を免れ一安心です。

がっ!コレで安心してはいけません。
今日の釣行の最大の目的が残されているのです!

d0112258_2150552.jpg
そんなことで「禁断のプール」にやってまいりました。
到着と同時に雨が降り始めますが、果たしてコノ雨が私に幸運を運んでくれるのでありましょうか?
そんな私の気持ちをあざ笑うかのごとくヤマメたちのライズが見られます。
コレまで味わった苦い想いを胸にフライをプレゼントしたところ・・・。

ドンピシャ!ムズいライズを見事にキャッチ!サスガ!俺!

・・・ってグイウ~です(涙)。

今日はもうダメ・・・、もうカンベンして・・・(涙)。

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓
d0112258_2295081.jpg
ライズ捕ったど~!
(↑浜口風に)

あきらめかけていたその時、さっきまでガッツいていた釣欲から解き放たれ余計な力が抜けたのか、対岸の護岸際スレスレで繰り返されていたライズをようやくフッキングさせることに成功しました。
結局このおチビ1尾のみでしたが実に5度にわたるリベンジの末、禁断のプールのライズをキャッチすることが出来たので今日はもう大満足です。
そんなことで禁断のプールもとりあえずは卒業することができたようなので、明日は!?西地区に出撃し新たな試練に挑みたいと思います!

しかしながらリベンジ劇もココまで来ると・・・つくづくわたしって「お馬鹿チン」でございますなぁ~、いろんな意味で♪。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-03-19 22:47 | 2008釣行記
<< 雨振りしきる中・・・。 臨時リベンジ >>