人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタボ脱出への道

メタボ脱出への道_d0112258_2036787.jpg
ようやく怒涛の1ヶ月が過ぎました。
なんとかしてメタボ街道から脱出して通常の食生活に戻りたいところではありますが、どうやら先月1ヶ月の後遺症が現れてか自発的に高カロリー食品を食するようになってきてしまっています。

まずは昨日のチーズケーキに始まり、夜勤前のジャンボギョーザ、夜勤後のチョーこってりラーメンと自分自身では制御不可能な状態まで陥っております。

挙句の果てには、かのパンクバンド「ラモーンズ」の名曲”Do You Remember Rock and Roll Radio”のメロディーライン(試聴24sec~)に乗せて♪「エム・イー・ティー・エー・ビー・オー!メタボ!、M.E.T.A.B.O!METABO!」♪・・・・と、壊れたレコードを聴いているかのごとく同じフレーズが頭の中をグルグルと回っている始末です。

時折、我を忘れて「メタボに呪われているのでは?」と幻想するまでになってきてしまい、これはかなりの重症です。
「コレはなんとかせにゃイカン!」ということで、都内にある某お寺へ”おはらい”に行ってまいりました。

そんなことでお寺に到着したところ「なんか大きな池があるなぁ~」と思いよくあたりを見回すと・・・


  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

メタボ脱出への道_d0112258_2036333.jpg
なんと!たどり着いたのは王禅寺
しかも寺は寺でもお寺ではなく地名でした!(このネタ、何回目?・笑)
さらには先日の赤城でご一緒した「森さか」のsyatyouさんがいらっしゃるではないですか!
何でもsyatyouさんも”おはらい”に来たとか来ないとか・・・は聞いていないので定かではありません(笑)。

ということで今日は夜勤明け午後休なのでのんびりと3rdポンドでライズフィッシングを楽しみます。
比較的ライズは多く見られ、とくにsyatyouさんは爆釣modeでご満悦の様子です。
私は王禅寺スペシャルでそこそこの釣りを楽しむことが出来ました。

夕方になり釣りも終了と言うところで、syatyouさんがおもむろに「コレどうぞ・・・。」と私に紙袋を手渡してくれました。


  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

メタボ脱出への道_d0112258_20364846.jpg

どうやら”おはらい”は失敗だったようです・・・・(涙)。



というのは冗談で、syatyouさん、今日はお世話になりました。
おいしそうなパンも頂戴しまして、ありがとうございました。

さて明日、明後日は丹沢山にて強化合宿です。
なんでも初日の昼食は特別メニューが用意されているんだとか・・・。
by TAKA-Qizm | 2008-02-01 20:45 | 2008釣行記
<< 「雪ニモマケズ」 「メタボ ノ ススメ」 >>