ONLY ONE

d0112258_20543542.jpg
今日は土曜日当直の代休です。
昨日は当直明けの後イベント参加で疲れていたせいか、どうもつま先が痛みます
「こりゃぁ治療に行かんと!」ということで行ってまいりました、王禅寺(笑)。

釣り場に到着ししばらくすると釣友syatyouさんにお会いしたのでご一緒させていただくことに。
先週くらいから気温がグッと下がったせいか状況は厳しそうですがサスガはsyatyouさん、コンスタントにRODをしならせます。

d0112258_20544830.jpg
一方私は、厳しいのを承知の上でチラホラ見られるライズに王禅寺スペシャルで挑みます!

これは管釣りの数釣り用として考案!?したフライで、フォームウィングを使っているので渓魚を釣った後でもよく浮き、わずらわしいフライ交換が不要なのことが利点となります。
ただ小さいフライでないと厳しいこの時期、#24相当のサイズに仕上がるように#18フックを使いシャンク中央付近から巻き上げることでティペットをワンランク太くしてあわせ切れを防いでいます。

今日も1日(3時間)を通して使ったフライはコレ1本!
当然到着後最初にコレをティペットに結んだまま、ひたすらライズめがけて投げ続けます。


  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

ただ悲しいことに今日釣れたのはわずか5~6本のみ。
これじゃぁスペシャルぢゃぁありませんなぁ~(涙)
syatyouさん、こんなおバ○な釣りにお付き合いいただきましてありがとうございました。
コレに懲りずにまた一緒に遊んでやってくださ~い!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-01-21 21:03 | 2008釣行記
<< ランディングネット2 シルキー新年会 >>