連休中の集大成

フライフィッシングには必要不可欠なフライタイイング。
より多くのフライパターンを所持していることで、大物・貴重な一尾とめぐり合えるチャンスが増えるものと思われるのですが、めんどくさがりな私はろくすぽタイイングをしないためにいつもフライボックスはスッカラカン。
おかげで例年のごとく満足できる釣果も得ることが出来ず、いつも悔し涙(およびヨダレ)で毎晩枕をぬらしていたのであります。

d0112258_21101284.jpg
そこで今シーズンは、コレまでの苦い思いを払拭すべく「いっちょう気合を入れてタイイングでもするか!」とフライフックを大量購入しました。
その数100個入りケースを10箱。

うまい具合に今シーズンの冬休みは11.5連休と大型なもので、このチャンスを逃すわけには行きません。
サスガに10箱分全部を巻ききることは出来ませんが、まぁ1日に少なくとも10個以上は巻いたとして・・・連休中に150~200個くらいは巻ける試算となります。

「ひょっとして今年は大物との出会いがあるかも!」なぁ~んて意気揚々です。


  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

d0112258_21102564.jpg

連休中、コイツを4コ巻きました(涙)。


いや~、連休中釣りばっかり行ってたのでタイイングどころぢゃ~ありませんでしたよ。

今年もダメかもしれませんなぁ~(涙)!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-01-08 21:14 | FLYTYING
<< かくれんぼ 散髪とカープフィッシング >>