ゴールデン!!

d0112258_20483518.jpg昨日は家内と深大寺へ本当の!?初詣へ行ってまいりました。

深大の初詣は毎年のごとく参っておるわけですが、考えてみれば先日、初詣は神社やらど~のこ~のと講釈をたれておりましたがお寺さんでもいいみたいですね(笑)。

そんなことはさておき、深大寺の境内にある池でコイが悠々と泳いでいる光景を眺めていると、通常なら穏やかな気持ちになるところではありましょうが、先日釣行のリベンジに対する熱い思いが沸々と湧き上がってまいりました。

d0112258_20485247.jpg
そんなことでいつもの稲城ポイントです(笑)。

今日は風も穏やかで快晴に恵まれていることもあり釣果に期待が持てそうです。
ポイントについてしばらく観察していると、ハッチとともに散発ながらライズが見られるようになってきました。

「しめしめ」と思いタックル準備をし始めたところ、とたんに北風が吹き荒れてきてしまい、それと同時に「パタッ」とライズも止んでしまいました。
「しばらくすれば止むだろう」なんて思いしばらく待機しましたが風が吹き止む様子はありません。

リベンジに来て「ボ」ではシャレになりませんので、このポイントに見切りをつけ二ヶ領ポイントへ移動しました。

d0112258_20531746.jpg
サスガに二ヶ領ポイントでは流下物に対するライズはく、パンをチャムしたところ警戒しながらもパンには反応はあります。
当然のごとく投じるフライも警戒しながらバイトしてくるのでなかなかフッキングにはいたりませんが、根気よく狙わないことにはリベンジどころか返り討ちにあってしまいます。
そんな思いが届いたのか、ようやくキャッチできたのは黄金色に輝く個体でありました。

その後立て続けに70弱クラスをキャッチすることが出来ましたが、厳しい釣りを強いられてしまいました。

いや~それにしても正月早々ゴールデンカープなんて縁起がいいですなぁ~。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-01-03 21:04 | カープフィッシング
<< キャス練 2008謹賀新年 >>