2008謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
昨年におきましては釣り場等でご一緒させていただいた皆様には大変お世話になりました。
また本年も今まで以上に頑張らさせていただきますので、ご指導ご鞭撻の程ヨロシクお願い申し上げます。

ま、硬い挨拶はここいらへんにしておいて・・・。
いや~年が明けてホント、めでたいですな~。
「正月といえばやっぱアレでしょ!」ということで単身、川崎にある某お寺へ初詣に行ってまいりました。

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

d0112258_21442166.jpg
んっ?初詣って神社でしたっけ?

ま、そんなに信仰深くないから、この際神社でも寺でもどっちでもいいです。
えっ?王禅寺って地名なの?しかも行った場所が管釣りだなんて・・・。

去年もこのネタ、使いましたかなぁ~?

そんなことで初釣りです(笑)。


d0112258_21444781.jpgさて釣りはというと、快晴に恵まれながらも冷たい風が吹き気温が低いためか、活性はそれほど高くもなくドライでは難しそうです。
そんなことで小さめのニンフでリトリーブしながら捕食ステージを探ります。
案の定渓魚は中層域に定位しており、ある一定のステージにフライを送り込むことでそれなりに数釣りを楽しむことが出来ました。

ただリトリーブばかりの釣りでは飽きてしまい、やはりドライの釣りにこだわります。
そこで14時頃にハッチした極小ミッジに対するライズを狙いますが・・・。
王禅寺に行くときはいつもコイ釣り用装備のためミッジフライの持ち合わせがなく、かろうじて携行していた#24グリフィスナットで辛くも数本キャッチし、とりあえずは初釣りを満喫することが出来ました。

d0112258_214954100.jpg
帰宅後待っていたのは、家内の豪華な手作りおせち。
こんな釣りバ○亭主のために・・・。
ホント、正月から頭が下がります。
そんな家内に感謝の念を抱きつつ「今年も良い年でありますように・・・」と祈願するのでありました。


そんなことで(← どんなことだ?)皆様、今年もよろしくお願い致しま~す!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2008-01-01 21:54 | 2008釣行記
<< ゴールデン!! 2007年、今年もお世話になりました >>