予想に反して・・・

d0112258_196522.jpg
今日の天気予報は曇りのち雨とのことです。
予想最高気温も11℃と低く、期待は持てずともとりあえずは一路稲城ポイントを目指しました。

「どうせライズなんてないだろぅ・・・。」な~んて思いつつもポイントに着くと、なんと!ライズのオンパレードです。
岸際に向かってみると、おびただしい数のユスリカの乱舞が見られました。

d0112258_1962260.jpg
当然のことながらクラスターフライでライズを狙ったところ反応は上々です。
ところがドラグの影響かすっぽ抜けを連発し、その数は2ケタを数えました。

というのも、いつもであれば14時を過ぎた頃には「パタッ」とライズが止んでしまうのですが今日は始終ライズが続いていたのです。

そんなことで今日の釣果は5本。
60前後の個体ばかりではありましたがなかなかエキサイトできました。

そうそう、”ちまた”では今日が仕事納めのようですが、私は一昨日半前に仕事を納めてしまいました。
ただ”コッチ”の仕事は収納まっておりませんので、まだまだがんばりま~す!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2007-12-28 19:07 | カープフィッシング
<< 待った甲斐なし 久しぶりにトラウトでも。。。 >>