タイミングを逃しました。。。

d0112258_19442728.jpg
12月に入り忘年会シーズンに突入しました。
かくいう私も例外ではなく、3日ぶりにパソコンの前に座ることができました(笑)。

若かりしころの私は傍若無人ぶりを発揮し、飲み会の度に家で待つ家内をよそに明け方の帰宅を繰り返していましたが、さすがにこの歳になると体力的に厳しいものがあります。

そんなことから最近の飲み会は当日中に帰宅するようには心がけてはいるものの3連チャンによる極度的なの体力の消耗(二日酔いとも言う)から、木~金曜日にエントリーする予定だった「カープフィッシング ノ ススメ(インセクトフライパターン編)」を延期させていただくことにしました(苦笑)。

d0112258_19444682.jpg
そんなことで今日は消耗しきった体力を回復すべく!?多摩川に向かいました。

川に着くなりユスリカのハッチが見られライズバシバシです。
捕食チャンネルは流下物にロックオンされているらしくチャムするパンにはまったくもって無反応・・・。
となれば、フライセレクトはもちろん「インセクトパターン」の出番です。


d0112258_1945396.jpg
これがドンピシャ、大当たり!
コイの反応はすこぶる良好で、ドリフトがうまくいけば必ずといっていいくらいバイトがあります。
ただミスキャストによるドラグの連発でなかなかフッキングまで至りません。
どうにかこうにかサイズこそは大きくないものの、正味2時間ほどで3本をキャッチすることが出来ました。


う~ん、木~金くらいに「インセクトフライパターン編」の紹介をしておけば、ブログ的には最高のストーリーが出来上がったのですが・・・。


人生、そううまくいくものではありませんなぁ~。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2007-12-15 20:00 | カープフィッシング
<< パラシュート チーズケーキ >>