2007ラスト釣行(・・・たぶん)

d0112258_21184747.jpg
今日は老眼テンカラ講座も開催されるということもあって、うら丹沢渓流釣り場へ行ってまいりました。
イベントに参加された方々の中には顔見知りもいて、今年度の釣行について語らい大いに盛り上がります。
この寒い中でいただいた鍋焼きうどんのおいしかったこと。
クラさん、ごっちゃんでした!

d0112258_2119124.jpg
さて、肝心な釣りはというと・・・
この時期なものですからドライフライでの釣りはさすがに厳しいもので、ニンフによるサイトフィッシングがメインとなりました。
ふと見つけたチャラ瀬に定位していた40イワナ。
しつこく狙った末、ようやくフッキングしたかと思ったら!
岩の下に潜り込まれて痛恨のラインブレイクと相成りました。

d0112258_21191928.jpg

そんな中キャッチした尺上イワナ。
今日はこのサイズが5~6本あがり、まずまずの釣果を得ることが出来ました。


d0112258_21173482.jpg

ところで禁漁期に入り早2ヶ月が経ちました。
小菅冬季もパターン化されてきたし、だいぶ寒くなってきたし、あまり釣れなくなってきたし・・・。
ということで今年の渓流釣行も今日をもって最後!?にしようと思います。

ま、来週からは多摩川のカープフィッシングなので結果してオフシーズンを迎えるわけでもなくさらに、昨年末は12/31に小菅に出没したこともあるので今日が最後とは限らないのですが・・・。

いずれにしても、おバ○なワタクシでございますなぁ~!

[PR]
by TAKA-Qizm | 2007-12-09 21:26 | 2007釣行記
<< チーズケーキ 変な日本語 >>