【第5回毛ばり釣り勉強会】に参加してきました

今日は小菅村において開催された老眼天空本舗主催の『FF&テンカラ・ファンの集い【第5回毛ばり釣り勉強会】』に参加してきました。
イベントは昨日から開催されていましたが、残念ながら仕事の都合により2日目からの参加です。

d0112258_22431378.jpg
そんな中、3日ぶりに再会するriverwalkersさんがミョーに懐かしく!?、思わず記念撮影です。
先日の打ち上げ、大変お世話になりました!
打ち上げの打ち上げ!?はいつやりましょうか?(笑)

d0112258_22433490.jpg
そんな冗談はおいといて、今日は急に気温が下がり活性がだいぶ低いようです。
実はワタクシ、イベント開始前に冬季釣り場でデモってきましたが、フライが渓魚の鼻先を流れるもののてんで口を使いません。
あのテンカラ名手堀江渓愚氏ですら苦戦していたほどです。
ただサスガは百戦錬磨の氏、毛鉤ローテーションを交えながらその超越したテクニックを披露していました。

d0112258_22435282.jpg
そんな中、とてつもなくすごいのは私の家内です。
名人ですら苦戦を強いられる中、一人爆釣MODEです。

もっとすごいのはあのフライ界の巨匠、riverwalkersさんに自分が釣った渓魚をランディングさせています!!
自称RWさんの舎弟のワタクシからすると、恐れ多くてとても考えられません。

この逆境の強さと言おうか、肝っ玉のデカさと言おうか、次世代のフライフィッシング界を背負って立つのは、ナニを隠そう家内かも知れません。

d0112258_2244722.jpg
それはそうと、このワタクシも今日で今年の釣行日数100日を数えることが出来たのも、家内のおかげ以外にありません。
そんな訳で今日は、フライが無くなれば自分の竿と交換してあげたり、フライを飲まれちゃったら外してあげたりと、自分の釣りそっちのけで家内に尽くしましたので、存分に釣りを満喫してもらうことができたようです。
ツ~事でっ!ワタクシ、来週からコレまで以上に釣りを満喫させていただきヤスッ!!

冗談はおいといて、riverwalkersさん、クラカミさん、堀江さん、今日は大変お世話になりました。
また来春、皆様にお会いすることを楽しみにしています!
[PR]
by TAKA-QIZM | 2007-11-18 22:48 | 2007釣行記
<< カープフィッシング ノ ススメ... 打ち上げ!in御苑 >>